ダイワロイネットホテル名古屋駅前 〜 名駅桜通口から徒歩5分のビジネスホテル! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 11]

広告


160525-03 - 7

名古屋駅から徒歩5分のところにある、「ダイワロイネットホテル名古屋駅前」を利用したのでご紹介。

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 1日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

今回の旅のメインイベントはセミナー開催である。

セミナー会場のウインクあいちに近いホテルをと思って探したのがこちら、ダイワロイネットホテル名古屋駅前。

ちなみに名古屋にはダイワロイネットホテルがもう一つあり、そちらは「ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口」なるのでご注意を。駅の反対側である。

毎回ホテルを変えているので、じわじわと名古屋のホテルネタも貯まりつつある。

さっそく紹介しよう。

ダイワロイネットホテル名古屋駅前 〜 名駅桜通口から徒歩5分のビジネスホテル! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 11]

160525-03 - 1

▲ やってきました、ダイワロイネットホテル名古屋駅前。

JRの名古屋駅からだと、近鉄と名鉄の名古屋駅を越えて行く形になるので、そこそこ歩く。

「駅前」というほど駅前な感じはしない。

遠いというほどではないけれども。

 

160525-03 - 2

▲ 青い看板が目印。

 

160525-03 - 3

▲ このホテル1Fはなくて、フロントは2Fである。

1Fから2Fまで専用エレベーターで2Fに上がり、チェックイン後、別のエレベーターで宿泊階まで上がる仕組み。

僕はこの仕組みが好きではない。

「セキュリティのため」とホテルは説明するだろうが、セキュリティを守るために、お客が全員2回エレベーターに乗らないといけないという手間を増やす考え方は、どうも好きじゃない。

 

160525-03 - 4

▲ チェックインを済ませて宿泊階の9Fへ。

 

160525-03 - 5

▲ 落ち着いたトーンの廊下。

 

160525-03 - 6

▲ 入口のドア。

ダイワロイネット系列は同じだと思うが、カードキーがペラペラの薄いもので、これもイマイチ好きじゃない。

 

160525-03 - 7

▲ 部屋に入る。ベッドは広くてクッションも良い。

部屋は決して広くはないが、圧迫感を感じるほどの狭さでもない。

 

160525-03 - 8

▲ ライティングデスクと椅子もしっかりしていて広く、素晴らしい。

 

160525-03 - 9

▲ リッチモンド系列とダイワロイネット系列は、デスクと椅子がとてもしっかりしていて好きだ。

 

160525-03 - 10

▲ 一人がけの椅子とテーブル。

リュック置き場として活躍してくれた。

 

160525-03 - 11

▲ 姿見とズボンプレッサー。

 

160525-03 - 12

▲ クローゼットは扉はないが、かなりたっぷり入るサイズ。

 

160525-03 - 13

▲ バスルーム。

ユニットだけど、比較的広くて明るい。

 

160525-03 - 14

▲ バスタブが、かなり大きくて深く、ゆったり入れた。これは嬉しい。

 

160525-03 - 15

▲ 一つ照明で気になったのが、このホテル、天井もスタンドも、蛍光灯なのだ。

ホテルではリラックスしたいので、できれば蛍光灯ではなく電灯色のライトにしてもらえると嬉しいね。

まとめ

ちなみにこのホテルの朝食プランは、建物1Fにある「モリバコーヒー」か「なか卯」で食べることになる。

ファストフードで朝食というのは、ちょっと心がときめかなかったので、今回は朝食なしプランにした。

同じビジネスホテルでも、朝食にすごく力を入れているドーミーインに対して、リッチモンドとダイワロイネットは、あまり朝食に力が入っていないと感じる。

名古屋はモーニング文化がある街なので、外に食べに行く機会が多かったので、実際にはそれで良かった。

駅から便利な場所で、ホスピタリティも悪くないが、チェックインが対面の後機械でやる必要があったり、いくつか不満もある。

まあ、それぞれの系列の特徴が出てる、ということなのだろう。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

ダイワロイネットホテル名古屋駅前のチェックはこちらから!

名古屋をもっと知りたい人が読む本

名古屋に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします