家にガレージがないと面倒臭かったり ネコたちが久し振りに出勤した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.12版]

広告

引っ越しして拠点が増え、何かとバタバタしている。

まだ整わない部分も多いのだが、その一つが新居には駐車場がないこと。

マンションには地下駐車場があるのだが、部屋の数だけなくて、いま満車で空き待ち。

そして近所にも良い物件がないため、愛車ジュリちゃんは六本木に止めている。

自転車で5分の距離だけど、この行ったり来たりが結構時間もかかるし面倒。

早く車庫をゲットせねば。

家にガレージがないと面倒臭かったり ネコたちが久し振りに出勤した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.12版]

15時までは今日も引き篭もり

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜本棚の整理とベッドに入ってから動画を見てしまい、ちょっと無駄な夜更かし。

昼寝してしまった影響もあったね。

 

▲ というわけで、「平均おやすみ」が54分もビハインドの大ピンチ。

月末までに目標の22:30まで持っていかねば。

 

▲ 体重は一気に落ちて81kg台へ。

やはり自炊すると減るね。

 

▲ いつもの朝ごはんなのだが、量が多く感じた。

緑黄色野菜の種類をちょっと減らしてみよう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Ripeness 、熟すこと

最近Maturity も良く引くし、このカードもなんども出てくる。

機は熟している。あとは行動に移そう。それだけだ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 南麻布に引っ越してから、時計回りでランニングしている。

六本木のときは半時計回りだった。

そうやって考えると、その前の元麻布の家のときも、反時計周りだった。

なぜだろう?不思議。

 

▲ というわけで、六本木に住んでいた頃なら、新美術館前を通って西麻布の交差点に抜けていたのに、今日は逆の順番。

 

▲ サウナスーツを着て6km走ったら汗だく。

 

▲ 今月ここまで49km。

 

▲ おなかがあまり空かないので、オクラ納豆とプロテインで昼食。

ネコを連れて六本木オフィスに移動するのが面倒

▲ 夕方に打ち合わせのため六本木に移動。

ネコたちは引っ越し以来1ヶ月ぶりの六本木。

 

▲ 六本木に車があるので、流れとしてはこうなる。

自転車で六本木に移動→車で麻布に戻る→ネコと荷物を積んで六本木に移動。

たかが1.6kmの距離なんだけど、これが結構面倒で時間も1時間くらいかかる。

過渡期だから仕方がないけど、早く対策を講じよう。

打ち合わせのあと、ネコたちはあやちゃんが運転するジュリちゃんで中目黒へ移動し、僕は自転車で麻布に帰る。

 

▲ 晩ごはんは豚のしょうが焼き。

緑黄色野菜と一緒に作って大満足。

まとめ

先週末からの夜更かしモードを断ちきりたくて、頑張って早寝したが、それでも22時30分を過ぎてしまった。

明日こそ早く寝よう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします