今日から復活です 日刊たち vol.1

広告

9月末で終了した「日刊たち」を復活させることにしました。

日刊を終了させたのは、他にやりたいことがあってそのことに時間を使いたいと思ったからなんだけど、終了してみたら自分が思っていた以上に日刊に対する愛着があったようで、すぐに復活させたくなってしまった。

日刊は方向性を定めずに適当にブツブツ呟くコーナーということで、気楽だったんだけど、自分の中に意外な存在感があった。

「絶対毎日」という縛りは嫌なので書ける日に書いて行く形にしようと思うが、タイトルはとりあえず「日刊」で。

いままで土曜日に出していた「週刊」を日曜日に変更して、その日は日刊はお休みします。

これからもまたよろしくお願いします(^-^)。


——

いま住んでいる部屋の大家さんが家賃の払い込み口座を変更したい旨連絡があった。

今までは僕がメインにしている銀行と同じ銀行だったので、振込手数料無料で助かっていたのだが、今度は僕が口座を持っていない銀行になってしまった。

とりあえず僕のメイン口座から振り込んだら手数料が315円もかかった。年間12回で3,780円。これはやはり許せん。

というわけで、駅前にある銀行に行って新規で口座開設をしたいので、用紙が欲しいと申し出た。その日は用事があって銀行に長居をしたくなかったので、郵送パックみたいなのをもらって自宅で記入して郵送しようと思ったのだ。

ところが郵送用セットは切らしているのでネットから申し込んで欲しいと言われた。

「へー、ネット開設できるんだ!意外と進んでる♬」と喜んだのも束の間、お姉さんにこんなことを言われた。

「ネットで口座開設キットを申し込んでください。するとキットが郵便で届くので、記入のうえご返送ください」

うーむ。何かが根本的に間違っているような気がするが、とりあえず口座を作ろう。話はそれからだ。

そしてネットで申し込んでから10日後にやっとキットが郵送で送られてきた。

うーむ(^_^;)

 

 

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします