日記

久し振りの褻の日に引き篭もりを楽しんだり 身体と家のケアをして満足した一日 [日記 2020.11.02]

日記
スポンサーリンク

2020年11月2日(月)の日記。

外出がとにかく多かった先週を無事乗り切り、今日は久し振りの褻の日。

明日また東京なので積極的に引き篭もり、身体と家のケアをして満足。

外出も楽しいけど引き篭もりも大好きだ。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 身体と家のケアをする褻の日

▲ 朝はデスク周りの磨き掃除。

今週はお掃除ウィークになりそう。

 

▲ 冷蔵庫がすっかり空っぽになっていたので買い出しに。

 

▲ 夜は鶏胸肉スープの仕込み。

静かだけど豊かな一日。

今日はこんな一日

傘をさして海に出た朝

▲ 朝の海。

天気予報では夜から雨だったのだが、もう降っていてビックリ。

 

▲ 最近ずっと凪だったが今朝は少しウネリあり。

 

▲ サーファーはちらほら程度。

 

▲ 今日はお日様は完全におやすみ。

疲労抜きの3kmラン

▲ 寝不足続きと食べ過ぎで身体が重いが疲労抜きに3km走る。

 

▲ 晴れ間が見えてきた由比ヶ浜。

 

▲ 強風というほどではないが、少し風が出てきた。

 

▲ また少しずつ走る距離を伸ばそう。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

5回東京と横浜に出撃して大きく動いた44週から 水星逆行と土用が終わり立冬を迎えエネルギーを切り替える45週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年44週目の週次レビューと45週目の週次デザイン。 水星と火星が逆行して秋の土用でもある一週間だったが、僕にとってはエネルギーが高く活発な日々だった。 一週間に5回東京と横浜に出向き、お陰でいろいろと楽しいプロジェクトが立ち上がりつ...
11月を天赦日で華麗にスタートしたり 麻布十番での会食が楽しかった一日 [日記 2020.11.01]
2020年11月1日(日)の日記。 10月最終日は牡牛座の満月、ブルームーンで終わり、11月は天赦日と神吉日の大吉日でスタート。 さっそく天赦日パワー全開でプラチナチケットをゲットして意気揚々。 11月はエネルギー切り替わりの時期なので、楽...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 前夜も会食のため夜更し。

 

▲ 11月は大きくビハインドしたところからスタート。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は前日と変わらず。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.8度高い17.9度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月31日の15.0度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より4.4度も高い20.3度。

タオルケット1枚、毛布2枚にフリースの冬パジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月31日の15.9度。

運動

ランニング

▲ 11月は150km目指して頑張りましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ まさかのスタンド未達成。

夜にWatchを充電スタンドに置いたまま活動してしまったのが敗因。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、秋映りんご、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ポークグリル、焼き野菜キノコ。

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

身体と家のケア。

まとめ

忙しくなると家が乱れる。

家をキレイに保って運気を上げましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

11月を天赦日で華麗にスタートしたり 麻布十番での会食が楽しかった一日 [日記 2020.11.01]
2020年11月1日(日)の日記。 10月最終日は牡牛座の満月、ブルームーンで終わり、11月は天赦日と神吉日の大吉日でスタート。 さっそく天赦日パワー全開でプラチナチケットをゲットして意気揚々。 11月はエネルギー切り替わりの時期なので、楽...
メルマガの引っ越しをスタートさせたり 弟の誕生会で楽しい時間を過ごした一日 [日記 2020.10.31]
2020年10月31日(土)の日記。 いよいよ10月も今日で最終日。 今日と明日は再びお出かけ日となる。 横浜の母の家で弟のお誕生会を開催。 楽しい時間となった。
ブログ執筆をお休みしてSSL更新手続きをしたりメルマガ引っ越しの準備が楽しかった一日 [日記 2020.10.30]
2020年10月30日(金)の日記。 前日に続いて引き篭もりの一日。 一日置いてドッと疲れを感じたので、執筆はお休みして緩めることにした。 ちょうどブログのSSL更新作業をお願いしていたこともあり、休息日。 その代わりメルマガの引っ越しの準...
6日ぶりの引き篭もりを楽しんだり 朝から夕方までずっと秋晴れが最高だった一日 [日記 2020.10.29]
2020年10月29日(木)の日記。 5日連続の対外イベントが終わってひさしぶりに引き篭もりの一日。 しっかり睡眠を摂り、疲れが出ていたが軽く運動はして身体をほぐし、ちゃんと料理を作って3食自炊。 朝から夕暮れまでずっと秋晴れの快晴が続いた...
麻布の隠れ家寿司はやっぱり凄かったり 5日連続対外イベントを無事終えた一日 [日記 2020.10.28]
2020年10月28日(水)の日記。 5日連続の対外予定もいよいよ最終日。 前日よりはだいぶ体調は持ち直して楽だった。 でも、やはり鎌倉から毎日東京に通って深夜帰宅するのはしんどいね。 今回は勢いでやってしまったが、もうこういうスケジュール...

 

タイトルとURLをコピーしました