日記

鎌倉から六本木と麻布に日帰り出張して赤iPhoneゲットと大学授業だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前日に鎌倉に来たばかりなのに、もう六本木に向かう。

まだしばらくバタバタな生活だが、楽しんでいるので良いだろう。

どんな生活だって、楽しんでしまったもの勝ちだと思う。

スポンサーリンク

鎌倉から六本木と麻布に日帰り出張して赤iPhoneゲットと大学授業だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時8分に起床。

静かな鎌倉でひさびさにぐっすり眠れて大満足。

あと1時間くらい起きる時間を前倒ししたいねぇ。

ずっと言っているが、そろそろ実行に移そう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はすとんと減少。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 快晴の好天なので、さっそく早朝ランに出る。

稲村ガ崎の間から、富士山もクッキリ。

 

▲ 3月はランニングの目標距離を短くしたため、なかなか稲村ガ崎から先に遠征できなくてちょっと残念。

 

▲ 気持ちの良い5kmラン。

 

▲ 今月ここまで110km。目標の120kmまであと10km。

今週の目標/実績:25km/10km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:120km/110km

今月目標まで残り:あと10km

今年の目標/実績:2,400/402km

今年目標まで残り:あと1,998km

使ってるアプリ

▲ 鎌倉朝ごはん。

バルミューダのトースターを鎌倉でもデビューさせたが、ちょっと焼きすぎた。

 

▲ 下からリクック、バルミューダ、ソル。

 

▲ 午前中はアウトプットの時間。

ようやく腰を据えて書評が書けて満足。

徐々に書評と読書のペースも上げて行きたいね。

 

▲ 奥さんが風邪でダウンのなか、お昼ごはんは鮭の西京焼きとごはん、味噌汁。

 

▲ 午後は当初は僕が東京の大学の仕事なので、奥さんが買い物担当の予定だった。

奥さんが風邪で寝込んでしまったので、僕が大学の出がけにキビヤベーカリーでパンを買う。

鎌倉駅のコインロッカーに預けようと思ったら、電車の時間がギリギリになってしまい、仕方なく大学までパンの袋を持って往復することになった。

 

▲ 品川からタクシーで六本木へ。

まずは自宅から100メートルも離れていない、最寄りの宅急便の営業所へ。

留め置きしてもらっていた赤いiPhoneをやっと受け取れた。

やれやれ。

 

▲ そして南麻布に移動して、テンプル大学の講師の仕事。

今年の大学の授業もいよいよ最終盤に入ってきた。

 

▲ 授業が終わるとまっすぐ品川駅へ。

奥さんが風邪のため食事は別々にということになり、僕は品川駅の紀伊国屋でお総菜を買って、横須賀線の中で仕事をしながら食べることにした。

グリーン車だと特急と同じ感じなので、中で普通に仕事もできるし、食事もできる。

 

▲ やっと到着、僕の赤いiPhone 7 Plus。

まだもったいなくてフィルムも剥がしていない。

 

▲ 奥さんのベッドの上で眠るルナ。

普段はほとんどベッドに寄りつかないのに、奥さんが具合が悪くなると、ずっとベッドの上で寄り添うようになる。

 

▲ 今日は新月、ということで一つ願いを込めた行動をしてみる。

 

▲ 今日もアクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンも破竹の34連勝!どこまで行けるか楽しみだ!!

まとめ

なかなか鎌倉にじっくり腰を落ち着けることができないが、来月からは大分改善する予定。

「もう鎌倉飽きた!六本木に帰りたい!」と叫ぶくらい、どっぷり鎌倉に浸りたい(笑)。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76379


肉ビストロ センバキッチン 〜 大阪 心斎橋の熟成肉専門店!食い倒れの街の熟成肉は安くて美味かった!! [大阪グルメ]
大阪の心斎橋にある、「肉ビストロ センバキッチン」という熟成肉のお店に行ってきたのでご紹介。 2年ほど前に、たまたま見つけて入ったお店が、今回紹介する「肉ビストロ センバキッチン」の隣にある、「センバキッチン」というイタリアン・バル。 セン...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/1606

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76246


大阪から奈良を経由して六本木に戻り夜は会食と盛り沢山だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
一泊で大阪を後にして、奈良経由で六本木に戻った。 そして夜は楽しい会食。 カッ飛びデイズもそろそろ終盤。 あと一息頑張ろう。

シークレットイベント「ツナゲル 大交流会」がめちゃくちゃ熱くて盛り上がった一日!! ジュリちゃんも戻ってきた!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
毎日の密度が濃すぎて、日記を書いていて良かったと思う。 やっていることの数と量が多すぎて、記録していなかったら、あっという間に訳が分からなくなっていただろう。 こうしてブログに書いておくことで、あとから振り返ることができる。 超濃密11da...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76379

タイトルとURLをコピーしました