日記

日刊たち vol.87 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

TwitterやFacebookで使っているアイコン用の顔写真を約1年ぶりに変更してみた。

今まで使っていた写真は丁度1年前に奥さんが撮ってくれたもの。

1年経つと当然のことながら人間の顔は変わるし、毎日TwitterやFacebookで使い続けたので、ちょっと飽きていたのは事実。

奥さんとも、「そろそろ写真を変えないとね」と話していたのだが、昨夜お会いした方とのちょっとしたやり取りで変更を決意。

 

 

その方に言われたのが、「立花さんて清原みたいな怖い感じの人かと思ってました」というもの(笑)。

もちろん冗談半分なのだが、前の写真は確かに全然笑っていないので、ちょっと怖い印象があったかもしれない。

 

 

真面目な顔の写真ももちろん良いのだが、しばらく真面目な顔の写真を使ったから、次は笑顔が良いかな、と。

アイコン用に新たに撮影しようかとも思ったのだが、笑顔は作ろうとするとわざとらしくなるので、スナップ写真から選んだ。

 

 

この写真はTwitterやDpub、東ラ研などで仲良くさせてもらっている @sta7ka さんが、AppBank銀座オフで物書堂さんと一緒のところを撮ってくれたもの。

楽しい時の笑顔は自然に出ているものなので、良い感じだね。

 

 

というわけで、しばらくこの写真で行こうかと思っている。よろしくね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました