日記

再び激しく急性腰痛!痛くて歩けないっす(泣) [日刊たちばな vol.15]

日記
スポンサーリンク

昨日の日刊で「腰に再び違和感」と書いていたのだが、やはりやってしまった。

スポンサーリンク

 Pic of the Day

140310-01-1

 

朝にはデスク周りの掃除をして写真を撮る余裕があったのだが……。

 

 

 

再び激しく急性腰痛!痛くて歩けないっす(泣) [日刊たちばな vol.15]

2月末に続いて2回目の急性腰痛。要はぎっくり腰みたいなものだ。

朝起きたときに「あれ?昨夜よりちょっと悪化してるかも?」と思った。

でも午前中はまだまだ元気で、近所にメール便を出しにいったり文房具屋さんに買い物に行ったりしていて、普通に過ごしていた。

しかし、午後になって状況が一気に悪化。

とにかく痛い。座っていてもジワジワ痛いのだが、座った状態から立ち上がるのが大変。そして歩くのはさらに大変。

かかりつけのカイロプラクティックの治療院は月曜日は休診。

そして何度も「何かあったら来てください!」と言ってくれていた整体の先生のところに駆け込もうと思ったら、そちらもお休み。嗚呼。

さらに、ある方から教えてもらった、麻布十番で有名な鍼灸院までもが休業。参った。

 

 

仕方がないのでWebでいろいろ検索し、見つけたカイロプラクティックの治療院に駆け込んだ。

駆け込んだと言っても、とても走れないのでよたよたと泣きながら歩いて到着。

鏡の前に立ってみたら、右肩が左肩より15cmくらい下がってしまっていて、身体が平行四辺形みたいに歪んでいた。

先週は金曜日までは本の校了があり、さらにセミナー準備があり、Web連載の原稿がありと盛り沢山だった。

起きている間はずっと仕事をしているみたいな状態だった。ということはデスクの前で「座りっぱなし」。

そして土曜日はセミナーで8時間以上立ちっぱなし。

明けて日曜日は受講する側のセミナーで一日座りっぱなし。

合間に10kmランとかはしていたのだが、これはこれで「走りっぱなし」になる。

ゆるめる活動ができていなかったので、身体に限界が来たのだそうだ。

治療してもらってだいぶ楽になったが、それでもまだヨロヨロとしか歩けない状態だ。

今週も木曜日からは金沢旅行で、土曜日には金沢でブログセミナーがある。

なんとしても治さねば〜。

しかし腰をやられると、本当に辛い(>_<)/

 

 

タイトルとURLをコピーしました