日刊たち vol.82 新米フリーエージェントな日々

広告


二週間前に300枚作った新しい名刺だが、昨日確認したら、既に100枚使っていた。

Dpubの前日に届いたもので、Dpubでも結構な数を交換したし、内容を完全に新しくしたので、人と会う度に「新しい名刺です」と言って渡しているのでペースが速い。

でも、2週間で100枚は予想以上に速いなという実感。

 

名刺を作るにあたり、自分の肩書きを決めた。

最初はしっくりくるものを思い付かずに苦労したのだが、こういう時はとにかく大量に候補をどんどん上げて、その中からピンとくるものだけを選んでいくと徐々に良い感じになってくる。

今回もそのような形で、最終形を選んだ。

 

300枚を配り切って次の名刺を作る時には、内容に何らかのアップデートを加えようと思っている。

一度正式に形になってみると、自分が本当はどうしたかったのか、どこを改良したいのかが良く見えてくるものだ。

 

このペースを維持すればあと1ヶ月で名刺はなくなることになるぞ。本当か?(笑)。

次のバージョンが楽しみだ。

—–

去年の7月に、麻布飯倉の鰻屋さん「野田岩」に行ったら、団扇をくれた。

なかなか風情のある和風の団扇で、エアコンをあまり使わない僕は喜んで使わせてもらっていた。

 

その団扇が昨日壊れた。

紙の団扇なので寿命は仕方がない。

 

新しい団扇をもらいに、また野田岩に行け、ということか(^-^)。

あー鰻が食べたい。


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!