日記

日刊たち vol.82 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

二週間前に300枚作った新しい名刺だが、昨日確認したら、既に100枚使っていた。

Dpubの前日に届いたもので、Dpubでも結構な数を交換したし、内容を完全に新しくしたので、人と会う度に「新しい名刺です」と言って渡しているのでペースが速い。

でも、2週間で100枚は予想以上に速いなという実感。

 

名刺を作るにあたり、自分の肩書きを決めた。

最初はしっくりくるものを思い付かずに苦労したのだが、こういう時はとにかく大量に候補をどんどん上げて、その中からピンとくるものだけを選んでいくと徐々に良い感じになってくる。

今回もそのような形で、最終形を選んだ。

 

300枚を配り切って次の名刺を作る時には、内容に何らかのアップデートを加えようと思っている。

一度正式に形になってみると、自分が本当はどうしたかったのか、どこを改良したいのかが良く見えてくるものだ。

 

このペースを維持すればあと1ヶ月で名刺はなくなることになるぞ。本当か?(笑)。

次のバージョンが楽しみだ。

—–

去年の7月に、麻布飯倉の鰻屋さん「野田岩」に行ったら、団扇をくれた。

なかなか風情のある和風の団扇で、エアコンをあまり使わない僕は喜んで使わせてもらっていた。

 

その団扇が昨日壊れた。

紙の団扇なので寿命は仕方がない。

 

新しい団扇をもらいに、また野田岩に行け、ということか(^-^)。

あー鰻が食べたい。

タイトルとURLをコピーしました