日刊たち vol.66 新米フリーエージェントな日々

広告


昨日は日中にお昼寝をしてみた。

今まで何度か書いたが、平日の日中は、何となく仕事をしていないと居心地が悪いというか、落ち着かないというか。

サラリーマンではないのだから、別に9時〜5時で仕事をする必要は全然ないのだが、17年という長い間に染みついた習性はそう簡単には直らない。

 

 

だが、昨日は締切の仕事があり、ビシッと働く頭で仕事をする必要があったのだが、どうも眠くて頭が上手く働かない。

昼まで頑張って机の前で唸っていたが、これはダメだと決断し、昼ご飯を食べて布団へGo!

昼寝は苦手で、横になっても眠れないことが多いのだが、昨日は読みかけの本を持って布団に入ったところ、15分ほどで眠れた。

 

 

結局1時間半ほど熟睡して目覚めたのだが、起きたあとは絶好調。

普段はもう疲れている午後の遅い時間から夜まで、たっぷり集中して作業が出来て、無事締切に間に合って仕事を終えることができた。

内容的にもまあ、満足。

 

 

というわけで、平日の日中に寝ているという、何とも罪深いことをしているような気もするが、成果をアウトプットで出す仕事なんだから、それもアリだと割り切ろうと思っている。

しかし1時間半の昼寝であそこまで元気になるのなら、毎日昼ご飯の後に1時間くらい昼寝をしても良いくらいだ。

ここまで効果が大きいとは思わなかった。

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします