ringo-sancoさんによると、Appleは次期Mac用OSとなるOS X 10.u7 LionのGM Seedを開発者向けにリリースしたようだ。
先日のWWDCで詳細が発表されて以来、開発者向けのベータテストが実施されてきたLion。
早期発売の噂があちこちから出ていたが、肝心の開発が終了したという発表がなく、いつだろうかと思っていたが、ついに開発が完了した模様。
記事では発売は7月14日と記している。
この情報が本当だとすると、既にあと二週間を切っている。
今回からOSをMac App Storeでのみ販売するという、今までにない戦術を採ったApple。しかも2,600円という破格の低プライスで、さらに同一アップルIDの複数マシンにインストール可能となる予定。
7月14日は再来週の木曜日!今からリリースが楽しみだ。待ち遠しいなあ。

作家/ブロガー/心理カウンセラー/コンサルタント/イベントプロデューサー/歌手/株式会社ツナゲル代表取締役社長兼C.E.O.など、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー。
著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「ノマドワーカーという生き方」などがある。
東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。