日記

日刊たち vol.72 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

昨日は午後から晴れてきて、夏のような陽気に。

そんな中、大学が休みで家にいた奥さんに誘われてマッサージを受けに行ってきた。

奥さんはマッサージが好きで、時間を見つけては一人で行っているようだ。

一方の僕は、あまりマッサージには興味がなくて、行くのは2〜3年に一度。

どうも、身体を揉んでもらって一時間で5,000〜6,000円というのが腑に落ちていないらしく、「6,000円あったら居酒屋2回分だよ(´・ω・`)」などと考えてしまう。

 

 

昨日担当してくれた方は若い男性で、今までの乏しい経験の中では、かなり上手な部類に入る人だった。

首から肩、背中にかけて、非常に凝っていて、しかも少し歪みも出ているとのことで、次回は整体コースを受けると良い、とアドバイスされた。

マッサージが終わると頭はボーッとして全身に疲れが上がってくる感じ。この感じは嫌いではないが、「爽快」とか「良かった!」という感じは昨日の時点ではないんだよなあ。

 

ゆっくりお風呂に入って一晩眠って今朝。

肩や首は昨日までよりずいぶん軽いような気がする。

ただ、担当の人から言われた、「椅子に座っている時の姿勢が崩れている」という点が気になっている。

顎が上がり背中が丸まっているそうなので、この点を大いに気をつけようと思う。

 

整体コースも一回くらいは行っておいたほうが良いのだろうか…。

悩むなあ。

タイトルとURLをコピーしました