神戸「竹蔵」大将の心遣い!確かに頂きました!感謝!!

広告


Dpub 3の冒頭に、受付で @donpy さんから託された紙袋。ずしりと重い。

こんな重い荷物を持ってくるのも大変だっただろうと思いつつ、全てのイベントを終えて帰宅し、ヘロヘロになりつつも、わくわくして早速開封してみた。

 

 

「西の聖地」、神戸「竹蔵」の大将@akamutsu さんからの贈り物。

 

 

信楽焼の「文五郎窯」の作品だそうで、奥田章さんという方が作られているようだ。僕はこちら方面はまったく疎くて知らず、申し訳ない。

 

 

どんぴさんが、僕に「リバーシブル」としきりに説明してくれていたのだが、僕はいまいちピンときていなかった。

「リバーシブル?」

緩衝材を取り除くと出てきたのが、こちら。見事なお皿。この手の品を説明することに慣れない僕はうまく解説できないのだが、手触りといい重さといい、とにかく素晴らしい。

 

 

水菜のサラダとか、和風のパスタとかを高く盛り付けるとカッコいいなあ、などと思う。

 

 

そして「リバーシブル」の意味が分かった!裏面も盛り付けができるようになっているのだ。

 

 

裏面は濃い灰色、黒に近く、鉄っぽい艶が美しい。

こちらには、それこそ竹蔵名物の「ぎゅうのたたき」のように、厚みのあるフィレ・ステーキなど似合うのではないだろうか?

 

 

というわけで、あまりに嬉しい心遣いに、心はもう竹蔵へ!!

 

最後に、竹蔵の至福の一時の写真を数枚、載せておこう。

 

 

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします