日記

新型iPhoneが装甲騎兵ボトムズだったり 食器棚が納入されマットレスが出ていった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.11版]

日記
スポンサーリンク

真夜中にアメリカで新型iPhoneとApple Watchが発表された。

僕のライフスタイルで、MacとiPhoneとApple Watchはもっとも重要度が高いアイテムだ。

そのうちの2つの新型が発表されたのだから、楽しみで仕方がない。

Apple Watchはさっそく予約に成功。

届くのが今からとても楽しみだ。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

目覚めた瞬間にAppleのイベントをチェック!

▲ 目覚めた瞬間にAppleのイベント情報をチェック。

そしてさっそくApple Watch Series 5を予約完了。

いまのSeries 4と同じ色とバンドにしたが、楽しみだ。

 

▲ そして新型iPhoneの情報もチェック。

iPhone 11 Proのミッドナイトグリーンという色のモデルは、どう見ても「装甲騎兵ボトムズ」にしか見えなくて大好きだ。

こちらも予約して購入する予定。

カメラが今からすごく楽しみだ。

曇っているけど気温は高めの朝の海

▲ 台風から2日たった朝の海。

すっかり波は落ち着いた。

 

▲ 曇っているけど気温が高く、むしっとしている。

 

▲ 写真には写っていないが、砂浜はまだ漂着物で大変なことになっている。

 

▲ サーファーの姿も今日はなし。

 

▲ しっとり朝のアーシング。

四度目の正直でついに食器棚が納入完了!!

▲ 過去3回納入されなかった食器棚。

ついにそのときが来た。

 

▲ 無事納入完了!

サイズもぴったり。

 

▲ やっとこれでロースターとコーヒーミル、それに八ケ岳の水20リットルの定位置が決まった。

 

▲ ヘルシオを買ったら下の段に置ける予定。

あとはゴミ箱の色がキッチンと合ってないのと、一人暮らしにはサイズが大き過ぎるので買い替えようかと思うけど、優先順位は後だな。

そして続いてメルカリで売れたマットレスの集荷も来てくれて、家の中が一段とスッキリした。

5日ぶりの海ドボン

▲ 昼ランに出撃。

疲れを感じ、負荷を軽めにしようと3kmにした。

 

▲ 昨日はまだ水がかなり濁っていたが、今日はすごく澄んでいて、波打ち際にたくさん小魚が泳いでいるのが見えた。

 

▲ 海って本当にいろいろ不思議で神秘的。

どうしてこんな短時間にこれだけ水が澄むんだろう。

 

▲ キラキラ輝く美しい水。

 

▲ 気持ち良く、5日ぶりの海ドボンでした。

オーディオシステムとiMacがついに接続完了

▲ デスクのiMacと、出窓に置いてあったパイオニアのオーディオシステムをようやく接続完了。

引っ越しから一ヶ月半たって、ついにという感じ。

iTunesで音楽を鳴らすと、やはり音が全然良いね!!

 

▲ ミュージックビデオも再生してみたが、最高。

Apple TV 4Kとプロジェクターを接続して、スクリーンに映写したくなるね。

ブログ記事

この日書いた記事

ブロガーっぽい生活 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 新居に引っ越しをしてから、僕のライフスタイルはそれ以前と比べると激変しました。 デュアルライフを止めて鎌倉に定住したこともですが、それ以上に大きな変化が...
津軽の桃がどっさり届いたり ひさしぶりにネコ達に会えて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.10版]
朝から台風一過の快晴に恵まれた鎌倉。 でもその快晴も夕方には雲ってしまい、夕暮れは見られなかった。 なかなか一日中快晴というのは難しいんだよね。 住んでいてもなかなか経験できないんだから、たまたま来たときがそういう日だったら、それはめちゃく...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、メルカリ対応。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ようやく22時就寝。

ちゃんと寝支度して、口テープ、耳栓をしてスタンドも消して眠れた。

そして8時間睡眠で良い感じ。

 

▲ 月間平均も優秀。

 

▲ AutoSleepでも全部グリーンになった。

体重と体脂肪

▲ 体重は前日と変わらず。

まあ昨日2kg落ちたんで、こんなもんでしょう。

運動

ランニング

▲ ランニングもいまいちペー上がらず。7分台のスプリット。

 

▲ 今月ここまで39km。

筋トレ

腕立伏せ15回。

ストレッチ

腸腰筋、股関節、肩、首、腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

今日はスーパーもPOSTも行かなかったので、どうかなと思ったが大丈夫だった。

 

▲ ムーブは195日連続達成中。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝は白ワインビネガーとMCTオイル。トッピングはサバの水煮缶、フルーツは豊水梨。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、オクラ納豆、具だくさん御御御付け、プロテイン

夕食:自炊

▲ 麻布十番の日進で買ってきて冷凍してあったニュージーランド産グラスフェッドビーフのフィレステーキ。

 

▲ 完全に常温に戻してからロースターのチキンモードで焼き、さらに3分強火を追加したら火が通り過ぎだった。

次回は強火17分でやってみようと思う。

何事も試行錯誤だね。

読書

▲ 引き続きこちらを。

半分ちょっとまで読んだ。

今日買ったもの、届いたもの

食器棚、モップ。

一日一捨

ペットボトル。

一日一新

Apple Watch Series 5予約注文。

iPhone 11 Pro 仮予約。

まとめ

午後はちょっと疲れを感じたので生産性を落としてゆったりした。

疲れた状態で無理するより、完全に疲れを取ってからアクセルを踏みたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

津軽の桃がどっさり届いたり ひさしぶりにネコ達に会えて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.10版]
朝から台風一過の快晴に恵まれた鎌倉。 でもその快晴も夕方には雲ってしまい、夕暮れは見られなかった。 なかなか一日中快晴というのは難しいんだよね。 住んでいてもなかなか経験できないんだから、たまたま来たときがそういう日だったら、それはめちゃく...
真夜中に台風が頭上を通過していったり やはり大雨の翌日に羽虫が大量発生した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.9版]
真夜中に台風15号が僕の頭の上を通過していった。 耳栓をして眠ったおかげでほとんど風雨の音は気にならず眠れた。 そして明けて台風一過となった今日、鉄道も道路も大変な混乱だったようだ。 でも僕は通勤もなく、いつも通りの普通の生活。 あえて言う...
銀座と浜松町で活動したり 台風接近に焦りつつ鎌倉に急いで帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.8版]
立花B塾マスタリープログラムの第5講のために東京に宿泊中。 銀座のホテルに泊まり、銀座の町を朝ランしてから浜松町の会議室へ。 浜松町は以前学びの場で毎月ずっと通っていた懐かしい場所。 そして夜は台風接近に焦りながら鎌倉へ戻った。
立花B塾マスタリー第5講を初の外部会議室で開催したり 秋の極みコースに大悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.7版]
2ヶ月ぶりの立花B塾マスタリー。 そして講座の開催も約1ヶ月半ぶり。 朝に鎌倉から東京に移動しての開催も初めてでちょっと緊張。 しかもいきなり横須賀線が途中で止まってしまうハプニングもあり。 でも無事開催できて良かった。 明日の台風の進路が...
引っ越し後初めて6km走れたり 快晴の空の下で立花B塾マスタリーの準備をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.6版]
8月よりも9月に入ってからの方が晴天率が高い鎌倉。 今日も今年の夏でベスト3ではないかと思うくらいの快晴。 一日中快晴だと本当に天国度が高いが、週末には台風15号がやってくるという。 明日からの立花B塾に備えつつも、ちょっと天候が心配なので...

 

タイトルとURLをコピーしました