日記

一発目の内見で神物件を引き寄せたり 麻布十番の日進が閉店していて驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.5版]

日記
スポンサーリンク

いよいよ自宅の引っ越しモードが本格化。

今回は全部上手く行くと最初に決めた。

「上手く行くかなー」でも「上手くいきますように」でもなく、「どうせ全部うまくいくし」だ。

そう決めておくと、ちゃんと一発目の内見で素晴らしい物件と出会え、申し込みも1番手を確保できたりする。

そう、どうせ全部うまくいくのだ。

スポンサーリンク

一発目の内見で神物件を引き寄せたり 麻布十番の日進が閉店していて驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.5版]

内見一発目で素晴らしい物件と出会い即申し込み!

▲ 若干睡眠時間が後ろにずれたが、今日もしっかり8時間睡眠。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 外食続きだったが、それほど増えずに済んだ。

 

▲ 今日からの内見を問うたらこれ。無に寄り添い感性を信じて良いとのこと。

 

▲ 朝ごはん。豊水梨が美味しすぎるのだが、1個だとちょっと多いかな。

 

▲ そしてさっそく内見がスタート。

一軒目はこちらのデザイナーズマンション。

窓の外の景色は抜群だが、残念ながら北向き。

そしてすり鉢の谷底。

 

▲ キッチンもオシャレなのだが、使い勝手がイマイチそう。

メゾネットなのだが、二階部分の天井が低くて頭がぶつかってしまうなど、いろいろ難しい。

 

▲ そしてやってきた二軒目。

こちら2Fで眺望はほとんどないが、すごく良い気を感じる。

 

▲ お部屋の状態もすごく良い。

床暖房付き!!

 

▲ キッチンもすごくいい。グリルにオーブン、食洗機まで付いている。

一つ問題は駐車場の空きがないことで、これだと近所に探すことになる点。

まあ、どうせ全部うまくいくので、とにかく気に入ったのでその場で申し込み。

僕の前後にも内見に来ている人がひっきりなしだったので、即決した。

無事1番手をゲット!!

▲ 家に戻ってお昼ごはん。

内見した物件から自転車で5分で自宅に着いた。

 

▲ 夕方に、午前中に内見した物件までランニングしてみる。

往復4km。意外と近いんだなぁ。

不動産屋さんから、無事僕が申し込み一番手をゲットしたとの連絡が入る。

ほーら、やっぱりどうせうまくいくんだ。

麻布十番の日進が閉店していて驚く

▲ 夕方買い物に麻布十番の日進ワールドデリカテッセンに行ったら、なんと閉店の貼り紙が。

え?え?と一瞬真っ白に。

 

▲ 貼り紙の書き方が分かりにくくて、閉店してしまったのかと唖然。

 

▲ 良く見ると、斜め向かいに移転していた。

お店の人に確認したところ、今までのお店が老朽化で建て直すことになり、いまのお店が仮店舗とのこと。

3年かけて新店舗に建て替えて、元の場所に戻るとのこと。

ああ、ホッとした。

 

▲ 用件をすべて終えてラ・ボエムへ。

 

▲ 泡が飲みたい気分だったので、一杯。

 

▲ 晩ごはんは日進で買ってきたオーストラリア産グラスフェッドビーフのヒレステーキ。

これが美味いんだ♪

まとめ

一発目でとっても良い物件と出会えて幸せ。

あとは審査に通ればOK。

どうせ全部うまくいくので心配はないが、早く決まるといいな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

サロンオフ会 in 新大阪が盛り上がったり ふと気づいたら4食食べていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.3版]
大阪での立花B塾が終わってホッと一息の月曜日。 台風接近の影響はまだなく、快晴の大阪で昼飲み。 楽しい時間を過ごし、そして東京へ戻る。 ちょっとノンビリ目の出張だった。 いつもこうだといいのに(笑)。
新世界は朝が似合わなかったり 立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 大阪が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.2版]
立花B塾のWordPressスタートアップ講座 in 大阪開催のため大阪滞在中。 9月はちょっとランニングを頑張ろうと思い、旅先ランを3kmほどしたのだが、宿から近い新世界まで行ったが、朝が似合わない町だった(笑)。 天王寺から新大阪まで電...
9月を一ヶ月ぶりの旅でスタートさせたり 串かつが美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.1版]
9月がスタート。 8月初頭以来、約1か月ぶりの旅がスタート。 当初から予定が変わって、まず初日はのんびりフリーの時間となった。 大阪は去年頭から毎月のように来ているが、一日のんびりしたのはひさしぶり。 お気に入りのホテルに泊まり、美味しい...
8月最終日を有終の美で飾ったり 渾身の記事とメッセで疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.31版]
あっという間に8月も最終日。 今年の8月はすごく印象に残ることがたくさんある一ヶ月だった。 最終日は一人のんびりと六本木の本拠地で過ごし、昼も夜もたっぷり肉を摂取。 最終日は静かに、やるべきことをやり切って気分良し。 これで心置きなく9月を...
シャインマスカットが美味すぎたり ヴォーカルレッスンが熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.30版]
金丸文化農園セレクトのシャインマスカットが前日に届いた。 僕は朝食のときにフルーツを食べるので、朝を楽しみにして冷蔵庫で冷していた。 そしてこのシャインマスカットが想像以上の美味しさだった。 スーパーで売ってるものとはレベルが違うね。 感動...
タイトルとURLをコピーしました