一発目の内見で神物件を引き寄せたり 麻布十番の日進が閉店していて驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.5版]

広告


いよいよ自宅の引っ越しモードが本格化。

今回は全部上手く行くと最初に決めた。

「上手く行くかなー」でも「上手くいきますように」でもなく、「どうせ全部うまくいくし」だ。

そう決めておくと、ちゃんと一発目の内見で素晴らしい物件と出会え、申し込みも1番手を確保できたりする。

そう、どうせ全部うまくいくのだ。

一発目の内見で神物件を引き寄せたり 麻布十番の日進が閉店していて驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.5版]

内見一発目で素晴らしい物件と出会い即申し込み!

▲ 若干睡眠時間が後ろにずれたが、今日もしっかり8時間睡眠。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 外食続きだったが、それほど増えずに済んだ。

 

▲ 今日からの内見を問うたらこれ。無に寄り添い感性を信じて良いとのこと。

 

▲ 朝ごはん。豊水梨が美味しすぎるのだが、1個だとちょっと多いかな。

 

▲ そしてさっそく内見がスタート。

一軒目はこちらのデザイナーズマンション。

窓の外の景色は抜群だが、残念ながら北向き。

そしてすり鉢の谷底。

 

▲ キッチンもオシャレなのだが、使い勝手がイマイチそう。

メゾネットなのだが、二階部分の天井が低くて頭がぶつかってしまうなど、いろいろ難しい。

 

▲ そしてやってきた二軒目。

こちら2Fで眺望はほとんどないが、すごく良い気を感じる。

 

▲ お部屋の状態もすごく良い。

床暖房付き!!

 

▲ キッチンもすごくいい。グリルにオーブン、食洗機まで付いている。

一つ問題は駐車場の空きがないことで、これだと近所に探すことになる点。

まあ、どうせ全部うまくいくので、とにかく気に入ったのでその場で申し込み。

僕の前後にも内見に来ている人がひっきりなしだったので、即決した。

無事1番手をゲット!!

▲ 家に戻ってお昼ごはん。

内見した物件から自転車で5分で自宅に着いた。

 

▲ 夕方に、午前中に内見した物件までランニングしてみる。

往復4km。意外と近いんだなぁ。

不動産屋さんから、無事僕が申し込み一番手をゲットしたとの連絡が入る。

ほーら、やっぱりどうせうまくいくんだ。

麻布十番の日進が閉店していて驚く

▲ 夕方買い物に麻布十番の日進ワールドデリカテッセンに行ったら、なんと閉店の貼り紙が。

え?え?と一瞬真っ白に。

 

▲ 貼り紙の書き方が分かりにくくて、閉店してしまったのかと唖然。

 

▲ 良く見ると、斜め向かいに移転していた。

お店の人に確認したところ、今までのお店が老朽化で建て直すことになり、いまのお店が仮店舗とのこと。

3年かけて新店舗に建て替えて、元の場所に戻るとのこと。

ああ、ホッとした。

 

▲ 用件をすべて終えてラ・ボエムへ。

 

▲ 泡が飲みたい気分だったので、一杯。

 

▲ 晩ごはんは日進で買ってきたオーストラリア産グラスフェッドビーフのヒレステーキ。

これが美味いんだ♪

まとめ

一発目でとっても良い物件と出会えて幸せ。

あとは審査に通ればOK。

どうせ全部うまくいくので心配はないが、早く決まるといいな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします