日記

札幌ブログセミナーに超新星が現れてビックリしたり 懇親会会場が近未来でまたまたビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.25版]

日記
スポンサーリンク

初冬の北海道旅行5日目。

札幌に着いた日が一番寒くて、徐々に気温が上がっていき、この日は10度近くまで上がって暖かくなった。

凍っていた雪がどんどん溶けてシャーベット状になり、街は悲惨な状態に。

雪国って本当に大変だなと再認識しつつ、札幌ブログセミナーを迎えた。

ビックリの連続でハッピーな一日だった。

スポンサーリンク

札幌ブログセミナーに超新星が現れてビックリしたり 懇親会会場が近未来でまたまたビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.25版]

溶けかけの雪に苦戦するも気付けば簡単!

睡眠目標

11月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ちょっと短め睡眠。

ランチでお酒を飲むと眠くなって午後に昼寝をしてしまい、その分夜の睡眠時間が短くなってる。

帳尻は合ってるけど、あまり健康的じゃないね。

まあ、旅の間だけなので良いとしよう。

 

▲ 月間平均は今月快調。

 

▲ 体重は締めパフェの影響でどんどん増える。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

極力軽めにして調整。

 

▲ 本日の一枚。これも良く出るカード。

Flowering、開花。

ランニング月間目標

11月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 軽く執筆してからランニングに出る。

この日も大通公園は雪が凍っているところとシャーベット状にびちゃびちゃになっているところが混在して走るのは厳しい。

 

▲ 気温は6度まで上がっている。

で、ふと気付いた。

公園ではなく大通りを走れば良いのだ。

 

▲ ご覧のとおり、繁華街の大通りほど、除雪されていて雪はもうない。

 

▲ 何とか3km走れて今月の目標にかろうじて可能性が残っている感じ。

 

▲ 今月ここまで88km。

札幌セミナーに超新星現る!!

▲ 泊まっていたホテルの隣がキンコーズ。

ありがたすぎる。

セミナーの資料を印刷。

事前に東京で、札幌にキンコーズがあるかどうかは確認済み。

 

▲ ランチはらーめん空。

 

▲ 味噌ラーメン美味しかった。

札幌糖質祭り。

 

▲ そして午後はこちらで札幌ブログセミナー開催。

 

▲ 東京を出たときはお申し込み少なかったのだが、最後の3日で2倍になった。

ありがたいこと。

 

▲ そして、この時点では知らなかったのだが、参加者のなかに、今年2月にブログを始めたばかりなのに、月間120万PVに到達し、会社を辞めてプロブロガーになった人がいた!!

これはビックリ。超ハイペースだ。

こんなこともあって、本当に充実の時間でした。

皆さまご参加ありがとうございました!!

懇親会の会場がすごい

▲ 懇親会の会場が、なんか近未来のお店みたいな構造で凄い。

それなのに格安の居酒屋さんでまたビックリ。

 

▲ 美味しく楽しい時間を過ごせてハッピー。

皆さまありがとうございました!!

まとめ

札幌でのセミナー開催は3回目だったが、今回も盛り上がって良かった。

来年は毎月札幌に来られるようになりたいな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

甘いジンギスカンにビックリしたり 小樽まで遠征したあとパフェ屋でTwitterに目覚めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.24版]
初冬の北海道旅行4日目。 あっという間にもう4日目。 一箇所に長く滞在するのが好きなので、これぐらいはビクともしないが、もうちょっと人との絡みがあってもいいかな、と反省。 次回はもうちょっと交流する感じの旅にしよう。 そんなわけで北海道4日...
雪を踏み締めランニングする新嘗祭だったり 満月の締めパフェからビジネスのお勉強に発展した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.23版]
初冬の北海道旅行3日目。 前夜ガンガン降った雪が街全体を包み、世界は真っ白に。 でもお天気は回復して快晴の好天に。 寒いけれど気持ちの良い、満月の新嘗祭となった。
札幌でジンギスカンを目撃されたり バニーちゃんを間近で目撃した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.22版]
初冬の北海道旅行2日目。 この日は朝は晴れ間が出ていたが、昼過ぎから雪になり、夜はガンガン本降りとなった一日。 午前中に個別セッションがあり、あとは執筆しつつ旅を楽しんだ一日。 油断していると、目撃されてしまうことも良く分かった。
雪で飛行機が遅れたり 札幌で美味しいものを食べすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.21版]
今日から今年2回目の北海道への旅。 いつもは夏場に行くので、初冬の北海道は初めて。 今年の札幌は初雪が128年ぶりに遅かったそうだが、この日の新千歳空港は雪のため滑走路閉鎖。 その煽りで飛行機が遅れるなど、冬の北海道らしいスタートとなった。
好天の鎌倉で一日活動したり 夕暮れを見て麻布に移動しても晩ごはんの時間で得をした気がした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.20版]
3週間ぶりの鎌倉を満喫した一日。 今月はバタバタで、なかなか鎌倉にゆっくり滞在できないが、短い時間でも満喫できて満足。 そして今は陽が短いので、夕暮れを見届けてから麻布に移動しても、19時にはしっかり晩ごはんできていて満足。 長い一日に感じ...

 

タイトルとURLをコピーしました