エッセイ日常

「情報発信・ブランディング講座」は5月9日、「Dpub 11」は6月20日開催! セミナーやらイベントやらを準備中 [イベント]

エッセイ
スポンサーリンク

個人コンサルが大盛況で、いろいろなスケジュールが押せ押せになってしまっているのだけれど、やりたい企画はやりたい!

というわけで、いま2つ企画を準備中です。

一つは5月9日開催予定のセミナー。もう一つは本当にお待たせして申し訳ありません、Dpub 11 in 東京です。

 

 

「情報発信・ブランディング講座 in 東京」は5/9(土)開催予定です!

131215-01-1

「情報発信・ブランディング講座」というセミナーを企画中です。東京開催は5月9日の予定です。

追って、名古屋、大阪でも開催しようと思っています。

この講座は、1月から2月にかけて、東京、名古屋、大阪で開催した「ブログ入門初級セミナー」の「中級版」に位置します。


ただ、このセミナーで扱うのは、ブログだけではありません。

セミナーのタイトルにあるとおり、「情報発信とブランディング全般」についての1dayセミナーになる予定です。

「好きなことをして、そのことを情報発信することで影響力を持って、好きなことでお金を稼げるようになって、「ブランド人」になって、自分ブランドで生きていける人になるための心構えとノウハウを学びましょう」、というセミナーです。

「ブログセミナー」よりも、ずっとずっと広く深い講座になる予定です。

人気ブログを作りたい人はもちろん、ブログを通じて自分を売り出したい方、出版したい方、セミナーを開催したい方、イベントをプロデュースしたい方など、「自分ブランドで食べられるようになり、自由に、そして豊かに生きる」ために必要なことがらを伝授する講座になると思います。

会議室のブッキングなど、準備が整い次第、来週早々に告知と募集開始ができればと思っています。

僕自身が学び、実践して、成果を出してきたことを全部教えます。

5年前には、ただの人だった僕が、自分ブランドを確立して自分の名前で生きられるようになった過程で得たこと学んだことを体系化して皆さんにお伝えします。

自分で言うのもなんですが、これは超お値打ちセミナーになると思います。

ぜひご参加ください!

来週告知予定です!

 

 

 

Dpub 11 in 東京は6月20日(土)開催予定です!募集開始は4月中旬くらいです!

130205-01-10

Dpub全然開催できていません。

最後に開催したのは昨年6月の札幌大会ですから、もう9ヵ月空いています。

ましてや東京開催はDpub 9でしたので、昨年1月ですよ。もう14ヵ月も間が空いています。

もうそろそろやらないと、Dpubの存在が忘れられてしまいますよね!

というわけで、やっと重い腰を上げて、Dpub 11開催に向けて準備を開始しました。

立花のスケジュールがなかなかうまくいかず、ちょっと先ですが、6月20日(土)に開催することにしました。

この時期はWWDCがあったりで微妙なことは承知なのですが、この日を外すと7月下旬まで開催できないので、とにかくこの日に決めてしまいました。

とにもかくにも、聖地豚組しゃぶ庵の予約が取れないとブログで公開できないので、大急ぎで豚組しゃぶ庵の國吉社長に連絡して、予約をしていただきましたよ。

松ちゃんの予約はまだだけど、こちらは何とかなるでしょう〔笑)。

というわけで、Dpub 11 in 東京は、6月20日開催です!

募集開始は、まだいくらなんでも早すぎると思うので、4月中旬くらいからスタートしたいと思っています。

皆さん、カレンダーの6月20日に、Dpub 11を入れておいてくださいね〜。

 

 

 

ブログセミナーの各地開催も忘れていません!

ブログ入門セミナーの開催をお知らせしたときに、「各地でも開催します」と書いたのが、まだ名古屋と大阪でしかできていません。

それは、途中から「ブログだけじゃなくて、総合的な「情報発信・ブランディング」を意識したセミナーにすべきだな」と気づき、内容を詰めていたためです。

今回東京で開催する「中級」セミナーの、「初級編」に該当するセミナーを、これから徐々に各地で開催していきたいと思っています。

スケジュールが詰まってしまっていてなかなか厳しいのですが、旅がしたくて仕方がないので、必ず行きます!

今しばらくお待ちください。

 

 

 

まとめ

去年はセミナーは結構開催できたのですが、みんなで楽しむイベントがあまり開催できず残念でした。

今年は3月のウニパスタ祭りを皮切りに、大規模、小規模の楽しいイベントも開催していきたいと思っています。

ご興味のあるものがあれば、ぜひご参加ください。

あと、セミナーに関しては、3年半開催してきて、そろそろ体系立てて開催したいと思うようになってきました。

「情報発信」講座、「ビジョン・ライフスタイル」講座、「こころ」講座、のような体系で、それぞれ初級、中級、上級の講座を作っていけたらいいな、と思っています。

あと、3daysワークショップが次回は7期になるのですが、こちらもいろいろ進化してお知らせできる予定です。

楽しみにしていてください。

頑張るぞー!

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

ツナゲルアカデミー 1期会員追加募集中!

立花夫妻が主宰し、豪華ゲストとともに学ぶ、継続的な学びの場、「ツナゲルアカデミー」

1期会員を追加募集中です。次回定例会は3月21日(土)予定、ゲストは奥田浩美さんです!

継続的学びの場 1期 ツナゲルアカデミー 会員を追加募集します!次回ゲストは奥田浩美さんです!! [ツナゲルアカデミー] | No Second Life

 

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました