Dpub

Dpub 9 in 東京! 180人の熱く楽しい宴開催しました!皆さまに感謝!! #dpub9

Dpub
スポンサーリンク

11ヶ月ぶりの東京開催となったDpub 9 in 東京を開催しました!!

今回のDpubは告知から180枠がわずか38分で満席になるという争奪戦でした。

主催の僕も徹底的に楽しむことをコンセプトに、ワクワクして当日を迎えました。

写真や動画とともに振り返りましょう。

スポンサーリンク

宴の前の静けさ

140115-01-01

11時30分、まだ静かな豚組しゃぶ庵前に幹事チームが集合。いよいよDpub 9が始まります。

 

140115-01-02

幹事のくらちゃんとまおちゃん。安定のツーショット(^-^)。

 

140115-01-03

1時間後には満員になる大広間もひっそりしています。

 

140115-01-04

普段は個室として利用しているスペースも、仕切りを全部外して準備万端。

 

140115-01-05

毎回恒例の幹事チームでの事前記念撮影。今回は総勢12名でした!

さあ、開場!

140115-01-06

12時30分、開場です。続々と皆さんが来場されます。180人規模ですが、Doorkeeperという最新ツールのおかげでスムースな受付ができます。

 

140115-01-07

お料理の準備も万端整いました!

 

140115-01-08

もちろん豚組しゃぶ庵名物のしゃぶしゃぶもスタンバイ。

180人の宴!乾杯シーンを動画で!

乾杯シーンを参加者の大谷大ちゃんが動画撮影してYouTubeにアップしてくれました! いやあ、当日の感動が蘇る。大ちゃんありがとう!!

 

140115-01-09

さあ、Dpub 9、宴スタートです!

 

140115-01-10

大広間の後ろの方はこんな状態での乾杯だったようです。

飲み、食べ、語る。あっという間の3時間!

140115-01-11

大広間の様子。こちらはずっと満員御礼状態。

 

140115-01-12

初対面でもどんどん仲良くなれる独特の雰囲気がDpubにはあります。

今回は壁に貼り付く方はほとんど見かけませんでした。素晴らしい!

 

140115-01-13

昨日までは知らなかった方同士がどんどん繋がっていくのは、見ていて楽しいものです。

 

140115-01-15

公式写真斑のエビちゃんと僕のツーショット!

 

140115-01-16

個室側はゆったりしていて、座って食事をすることもできます。

ベテランの皆さんは、乾杯のあとは個室側に移動してゆったり食事をして、それから広間に交流しに移動されるようです。

 

140115-01-18

ベテランの方々は余裕です。

 

140115-01-17

今回このサングラス何気にすごく暗躍していたな(笑)。

 

140115-01-14

Dpub 9 面白人間大賞の3名様です。

初のチャレンジ!180人での大集合写真!

140115-01-19

140115-01-20

140115-01-21

今回初めて180人での集合写真を撮りました!

1回では撮れず3回に分けることなりました!

二次会はライブ会場のようだった。スター続出?

140115-01-22

昼の1時からスタートしたDpub 9、二次会の途中ですっかり日は暮れました。

 

140115-01-24

二次会は毎回カラオケボックスなのですが、今回は70名のパーティールームがあるお店にしました。

まるでライブハウスのようで気持ち良さそうです!

 

140115-01-27

全員が唄うわけではありません。語り部屋もたくさんあって、そちらでは少人数でゆっくりお話しできます。

 

140115-01-26

すごい盛り上がり!

 

140115-01-23

べっくんとおきちゃんのUltra Soulで激しく燃える!

 

140115-01-25

そして〆はJMatsuzaki オンステージ!!

合言葉は「三次会からがDpub!」です!

140115-01-28

三次会会場も今回はいままでの「松ちゃん」ではなく「仮設居酒屋 小松」に変更。

日曜日は松ちゃんが定休日のため。

ちなみに「小松」は松ちゃんの系列店。「松ちゃんの子供」という意味です。

 

140115-01-29

さいたくんの乾杯の号令で三次会がスタート!

Dpub常連の方は「Dpubは三次会からが本当のDpubだ」と言います。

一次会と二次会を通じてすっかり仲良くなった人同士、いい加減酔いも回り、すっかり親密なって語れる時間。

それが三次会の魅力でしょう。

 

140115-01-30

すでに飲み始めて6時間が経過していますので、そろそろ良い感じに出来上がる方も現れます。

でも歴代のDpubで途中で酔いつぶれて具合が悪くなる方というのはほとんどいません。

皆さん気を張っているので潰れないんでしょうね。

 

140115-01-51

めちゃめちゃ盛り上がっております!

 

140115-01-33

そして三次会の〆は、恒例の幹事あずさんの一本締めで!!

長丁場皆さんありがとうございました!!

そして打ち上げ!全身で楽しみ尽くしました!

140115-01-41

三次会と同じ「小松」で引き続き幹事チームと有志で打ち上げに突入。

僕とはそれぞれ繋がりがあったけれど、まったくバックグラウンドが違う方達同士がこうして繋がっていくのは本当に素晴らしい。

 

140115-01-31

新・名コンビ誕生!(笑)。

 

140115-01-32

幹事のくらちゃんとアズさんと!幹事チームの皆さん本当にありがとうございました!!

まとめ 皆さん本当にありがとうございました!!

13時に乾杯をして、最後「小松」を出たのは23時過ぎ。実に10時間の長い長い宴でした。

Dpubは毎回盛り上がるのですが、僕の心の中では今回のDpub 9は、僕の中で大きなブレイクスルーがありました。

そのことについてはまた別途書きたいと思います。

いずれにしても主催者の僕自身、心から楽しく過ごした10時間でした。

参加してくださった皆さん、幹事チームのみんな、そして豚組しゃぶ庵の國吉社長はじめスタッフの皆さん、二次会三次会会場のお店の皆さん、本当にありがとうございました!

Dpub次回開催は札幌に決まりました。

初の札幌開催に向けて張り切って調整していきますので、是非ご参加ください(^-^)。

札幌開催は恐らく初夏の最高の気候の時期になると思います。

北海道の方はもちろん、東京や関西の方も、一緒に初夏の爽やかな札幌に乗り込みませんか?

詳細は決まり次第早めにここで告知しますね。

楽しみです!そして改めてありがとうございました!!

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました