イベント個人セッション日常立花岳志情報

未来をアドバイスするコンサルタントが「心理面サポート」ができる意味と価値 [個人コンサルお客さまの声]

イベント

僕の個人コンサルを受けてくださった方から、「お客さまの声」をいただきました。さっそくご紹介します。

150313-01-1

・30代男性・会社員

将来的に独立を考えているので、ご相談させて頂きました。

立花さんのコンサルティングの一番良い面は心理面のサポートと独立までの具体的な行動プランについて両面から相談に乗って頂ける点です。

ある程度、独立などを意識して勉強をしていると知識がついているけれど、気持ちが追いついていないという状況になりがちです。次の一歩をという時に、気持ちが整理できていなくてはうまくいくものもいきません。

その点立花さんは人の心の深い部分までを学んでおられるので、テクニックに捕らわれず、深い部分をさらけだして相談できます。ですので、単にノウハウを相談したいという方だけでなく、気持ちの整理をつけることを併せてしたいという方におすすめです。

きっとあらたな発見ができると思います。

————-

 

 

感想をありがとうございました。

僕自身が17年勤めた会社を41歳という、決して若くない年齢で退職して独立し、フリーになったという経緯もあり、コンサルには「将来独立をしたい」という想いを持つ方が多く訪れてくださいます。

まだ独立をしたことがない方にとって、独立後の世界は「未知の領域」ですから、当然ながら「不安」「恐怖」などが起こります。

心理的に恐怖を抱えた状態だと、人間誰しも判断を誤ったり、躊躇したりしてしまいます。

客観的に見れば十分に力があると感じられる方でも、相談相手なく一人で悩んでいると、どんどん思考がループに入ってしまい、正しい判断ができなくなることがあります。

立花は、カリスマセラピストで人材育成トレーナーの岡部明美さんが主宰するLPL養成講座で実践的なセラピー、カウンセリングの手法を学び、身につけています。

なので、お客さまが「前に進みたい」と言葉では言っていても、心理面に不安や恐怖を抱えていると感じたときには、まずは、その不安や恐怖をいかに取り除くかにフォーカスします。

多くの場合、不安や恐怖は「漠然」としたもので、根拠はないものだったりします。

なので、お客さまと共に、さまざまな側面からその「不安」「恐怖」を日の当たる場所に引っ張り出してしまえば、実は不安も恐怖も、大したことではなかったりするのです。

そして、不安や恐怖を取り除いた心になってから、ともに未来について、夢について、目標について語るのです。

お客さまが未来の夢や目標に一直線に進むために、実践的な心理学を学んだ経験は、非常に役立っています。

これからも、心理学的な学びをさらに深めていこうと思っています。

僕の個人コンサルティングでは、「夢」や「目標」に向かうための情報発信やブランディング、目標達成や習慣化などについてお話しすることが多くあります。

しかし、このお客さまの事例のように、心の整理、気持ちの整理の後押しも、さまざまな角度からさせていただいています。

ぜひご活用ください♪

お陰さまで、個人コンサルティング、多くの方にご予約いただき、4月末まで満席となっております。

5月分のご予約を受付中です。

ぜひご利用ください。

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

立花岳志お知らせコーナー

セミナー・イベント

3/14(土)〜3/15(日)の週末に三浦海岸でブログ合宿セミナー開催します!

楽しくブログを書きまくり、ブログについて学びまくりましょう!

3/14〜15の週末に 「第3回No Second Life ブログ合宿セミナー in 三浦」 開催します! 天然温泉つき全室オーシャンビューのリゾートホテルでブログを書きまくり、ブログについて語りまくろう!! | No Second Life

 

ツナゲルアカデミー 1期会員追加募集中!

立花夫妻が主宰し、豪華ゲストとともに学ぶ、継続的な学びの場、「ツナゲルアカデミー」

1期会員を追加募集中です。次回定例会は3月21日(土)予定、ゲストは奥田浩美さんです!

継続的学びの場 1期 ツナゲルアカデミー 会員を追加募集します!次回ゲストは奥田浩美さんです!! [ツナゲルアカデミー] | No Second Life

 

ザ・ワーク 人生を変える4つの質問バイロン・ケイティ、スティーヴン・ミッチェル ダイヤモンド社 2011-04-15
売り上げランキング : 10378

by ヨメレバ

 

ライフ・レッスン (角川文庫)エリザベス・キューブラー・ロス,デヴィッド・ケスラー 角川書店 2005-08-25
売り上げランキング : 10013

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました