Dpubイベント日常立花岳志情報

Dpub 7 in 東京! 180名で大爆発開催しました!皆さま本当にありがとうございました!! #dpub7

Dpub

8ヶ月ぶりの東京開催となったDpub 7 in 東京、過去最大規模180名にて開催しました!

eb50698bfde81d02629bbd02850abecc1-1

 

 

 

Dpubとは

Dpubとは、2010年から始めた、TwitterとiPhoneを愛する人の集いです。

開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

 

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

 

昼の1時に乾杯して飲み始め、その後二次会、三次会までただひたすら飲み、語るイベントです。

協賛企業なし、出し物なし、じゃんけん大会も何もありません。

ただの巨大な飲み会、それがDpubです。

 

 

過去Dpubは6回開催してきました。東京で4回、大阪で1回、福岡で1回です。

 

 

また、Dpubといイベントのコンセプトについては、以下のエントリーに書いていますので、ご参照ください。

 

 

東京開催は昨年6月以来8ヶ月ぶりでした。

今回は一次会参加者が過去最高の180人となり、盛り上がりも過去最大級でした!

 

 

早速紹介しましょう。

なお、このエントリーで使っている写真は、Dpub公式写真班の @masenex さんと、わんぱくブロガーむねさだ @mu_ne3 さんの写真を使わせていただきました。ありがとうございました!

 

 

 

Dpub 7 in 東京!開催!!

130205-01-01

開場前に幹事チームで記念撮影。小学生ブロガー、レオ君が飛び入り中。レオ君はまだ小さすぎるので、Dpub開始前に帰りました。

 

 

 

130205-01-02

開場前、誰もいないしゃぶ庵。

 

 

 

130205-01-03

幹事チーム受付準備中です。

 

 

 

130205-01-04

お約束のシーン。

 

 

 

130205-01-05

そして、ついに開場です。お天気も良くなって良かった( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

130205-01-06

美味しいしゃぶしゃぶも皆さんをお待ちしています。

 

 

 

130205-01-08

午後1時になりつました!乾杯しましょう!!

 

 

 

130205-01-10

乾杯!!

 

 

 

130205-01-09

乾杯!!

 

 

 

130205-01-11

広間はとにかく凄い熱気。

 

 

 

130205-01-12

個室側は今回も比較的ゆとりがありました。でも人数的にはこれがマックスだろうなあ。

 

 

 

130205-01-07

嵐を呼ぶチョビベリー参上。

 

 

 

130205-01-13

どんどん移動する人も、座ってじっくり語り合う人もスタイルは人それぞれです。

 

 

 

130205-01-14

前回に続き今回も、ひたすらイラストを描き続ける人々も登場しました。

 

 

 

130205-01-15

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。一次会は3時間。午後4時にお開きに。

 

 

130205-01-16

二次会はカラオケ館へ移動。2フロアーの部屋に分かれて陣取りました。

 

 

 

130205-01-17

唄う部屋と語る部屋に分かれます。こちらは唄う部屋で熱唱するしんごちゃん。

 

 

 

130205-01-18

こちらは語る部屋でカメラ談義が盛り上がっているところ。

 

 

 

130205-01-19

そしてDpubは三次会に突入。三次会は六本木の魔窟、「松ちゃん」です。

 

 

 

130205-01-20

松ちゃんは住宅地の真ん中にあります。出入りはお静かにお願いします。

 

 

 

130205-01-21

今回、結局松ちゃんの1階が貸切になりました。三次会の乾杯の音頭はどんぴ @donpy さん。

 

 

 

130205-01-22

100名以上の方が三次会まで参加してくれました。皆さん熱い熱い!だれるどころかどんどん盛り上がっていきます。

 

 

 

130205-01-23

そして、ついに三次会もお開きの時間になりました。

最後は幹事チームを代表して、アズさん @azur256 さんの温度で一本締め!

 

 

 

130205-01-24

皆さまご参加ありがとうございました!

この後かなりのメンバーが居残り、自主開催の4次会へと雪崩れ込みました。

 

 

 

130205-01-25

幹事チームお疲れさまでした!!

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

というわけで、大きなトラブルもなく、無事Dpub 7 in 東京は閉幕しました。

今回は過去最大の人数となりましたが、相変わらずの素晴らしい盛り上がりで、僕自身も心から楽しむことができました。

ご参加いただいた皆さん、幹事チームの皆さん、そして豚組しゃぶ庵、カラオケ館、松ちゃんのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

Dpubは東京と東京以外の開催を相互に繰り返す形を採っています。

次回開催地はこれから幹事チームで相談して決めたいと思います。

また次回Dpubで皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

本当にありがとうございました!!

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 32818

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

 

タイトルとURLをコピーしました