エッセイ日常

最高の学びの3日間 [日記]

エッセイ
スポンサーリンク

木曜日から土曜日にかけては、ずっと学びの連続だった。

11079833_833057380100140_670959615_n

木曜日の終日と金曜日の朝から夕方までは、湯ノ口弘二さんの42期CCLの第4講を受講。

今回第4講は2日目に今井千尋さんが担当されたNLPの基礎講座もあり、非常に刺激的だった。

CCLは奥さんと夫婦での動じ受講。

夫婦で同じ講座を受講すると、成長と学びのステージが一緒に上がっていくのがすこく良い。

これからも重要な講座は、できるだけ二人で同時受講しようと思っている。

金曜日は18時までがCCLで、そのまま19時から勝間塾月例会に参加。

CCLが浜松町で、勝間塾が田町と、お隣の駅だったので、はしごすることにしたのだ。

勝間塾月例会は最近全然参加できていなくて、確認したら、なんと11ヵ月ぶりの受講だった。

今月のテーマは「経済学」で、ゲスト講師は飯田泰之さん。

マクロな視点から日本経済の現状を、非常に分かりやすく、そして面白く講義していただき、すごく勉強になった。

勝間塾はもっともっと活用しないともったいない。

来月からも、極力日程を合わせて参加しよう。

オフ会もたまには参加しよう!

そう決めた。

 

 

土曜日は今度は自分が主宰する1期ツナゲルアカデミーの第5講。

今回は奥田浩美さんのご講演と、受講生全員参加の5分間プレゼンが目玉。

奥田さんの講演は凄い迫力とインパクトで、感動して思わす壇上で涙ぐんでしまった。

そして受講生のみんなのプレゼンも最高で、皆さんが当事者意識を持ってくれて良かった!

素晴らしい時間だった。

 

 

学びの日々は楽しいけれど、1日の大半を講座が占めてしまうので、ルーチンがぐちゃぐちゃになってしまうのが困りもの。

そして今日は日曜日だけれど、個人コンサルが3連発と、完全お仕事モード。

明日も個人コンサルが2件と、ランチ会と取材が入り、フル稼働モード。

20連勤の16日目。

次の金曜日と土曜日が、待望のオフになる。

まあ、オフでもブログは書くんだろうけど(笑)。

あと4日半、頑張ろう♪

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に、東京で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

ツナゲルアカデミー 1期会員追加募集中!

立花夫妻が主宰し、豪華ゲストとともに学ぶ、継続的な学びの場、「ツナゲルアカデミー」

1期会員を追加募集中です。次回定例会は3月21日(土)予定、ゲストは奥田浩美さんです!

継続的学びの場 1期 ツナゲルアカデミー 会員を追加募集します!次回ゲストは奥田浩美さんです!! [ツナゲルアカデミー] | No Second Life

 

 

ワクワクすることだけ、やればいい!奥田 浩美 PHP研究所 2015-03-18
売り上げランキング : 13617

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました