メゾンカイザー 高輪本店で 美味しいパンをどっさり買ってきて冷凍したよ♪

広告

僕は食事の記録を「ミイル」というiPhoneアプリを使ってFacebookやTwitterにシェアしている。

141104-06-01

すると、FacebookやTwitter経由や、直接会った方から、「すごく美味しそうな朝ごはんですね」と言われることが良くある。

だいたいパンとフルーツにコーヒー、ときどきそれにハムやチーズが付く程度の簡素な朝食なのだが、なんだか評判が良い。

評判が良い理由として、スーパーのパンではなく、ベーカリーの美味しいパンを買いに行っているから、というのがあるのかもしれない。


 

 

といっても毎日のようにパンを買いに行くのは面倒なので、僕らは1ヶ月に一度くらいパン屋さんに出かけ、大量にパンを買ってくる。

そしてそれらのパンをすぐに切って冷凍庫で冷凍してしまうのだ。

冷凍したパンは凍ったままトースターに入れて焼けばOKだ。

今日、買っておいたパンがなくなったので、隣駅までパンを買いに行った。

出かけたさきはメゾンカイザー高輪本店。

ここのパンはとっても気に入っている。

写真とともに紹介しよう。

 

 

 

メゾンカイザー 高輪本店で 美味しいパンをどっさり買ってきて冷凍したよ♪

141104-06-02

やってきました、メゾンカイザー高輪本店。

お店は白金高輪駅から徒歩3分、「魚籃坂下」交差点のすぐ脇だ。

隣には食事もできるカフェが併設されている。

このカフェにも行ってみたい。

 

 

141104-06-03

繁華街というわけでもないのだが、さすが本店、たくさんのお客さんが訪れる。

午後遅い時間に行くと人気商品は売り切れてしまっていることが多いので、早めの時間に行くのが良い。

 

 

141104-06-04

ケーキやバケットサンド、それにキッシュなども並んでいる。

ここのバケットサンドもなかなか美味しい。

 

 

141104-06-05

パンは工場で焼いて運んでくるのではなく、お店の釜で焼いている。

焼きたてのパンはアツアツで嬉しい。

これも人気の理由だろう。

 

 

141104-06-06

今回もどっさり買ってきた。

大きな紙袋2つ分。1ヶ月は持つと思う。さ5

それだけ買うと、パンといえども重いのだ(汗)。

 

 

141104-06-07

高輪本店にはポイントカードがある。

以前小日向に住んでいたときには、池袋西武のメゾンカイザーをよく利用していたが、西武のお店にはポイントカードはなかった。

 

 

141104-06-09

今日ポイントが貯まり、メゾンカイザーのマグカップを1つもらった。嬉しい♪

以前池袋店で1つもらったことがあり(左)、もう一つ欲しいと思っていたのだ。

ちなみにロゴマークはアルファベットのEとK。

日本では「メゾンカイザー」だが、本店のパリでは「エリックカイザー」なのだ。

「Eric」のEと、「Kayser」のKがロゴに入っている。

たぶん、「エリックカイザー」だと、日本人はパン屋さんをイメージできないと考えて、「メゾン」という言葉を入れたのだろう。

正解のような気がする。

 

 

141104-06-10

買ってきたパンはすぐに包丁で食べるサイズに切り、ビニール袋に入れて冷凍してしまう。

冷凍庫はこのようにメゾンカイザーのパンで満タンになる。

あとは食べるときに、凍ったままトースターに入れて焼くだけ。

きちんとビニール袋を密封しておけば、冷凍庫の臭いが移ることもない。

大量に買ってきたパンを全部切って袋に入れて冷凍するのはちょっと面倒だ。

でも、この一手間で、1ヶ月間毎朝美味しいパンが食べられるのだから、頑張って作業する。

 

 

 

まとめ

ちゃんとしたブーランジェリーのパンは美味しいし、ショートニングなどの添加物も入っていないので安心だ。

でも毎日電車に乗って買いに行くのは面倒。

だから、まとめ買いして一気に冷凍してしまう。

僕らみたいに大量買いしなくても、数日分でもやると、朝ごはんの食卓がぐっと華やかに、そして楽しくなる。

僕らは、定期的にパン屋さんを変えて購入している。

先月は渋谷のゴントラン・シェリエだった。

そして今月はメゾンカイザー。

来月はどこにしようかな。

今から楽しみだ。

一時期朝食を抜く健康法をやっていたんだけれど、どうも体調がむしろ悪くなったように感じたので、最近また食べるようにしている。

これについては、もうちょっと様子を見て、また報告しようと思っている。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:パン | 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

 

 

 

MAISON KAYSER~メゾンカイザーのパンの本 (e-MOOK)
エリック・カイザー,木村周一郎 宝島社 2011-07-30
売り上げランキング : 444087

by ヨメレバ

 

メゾンカイザー木村周一郎のパン (マイライフシリーズ 691 特集版)
木村 周一郎 グラフ社 2007-12
売り上げランキング : 218972

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします