着る毛布グルーニー! 軽くて柔らかくて温かい〜。寒がり男女に超オススメ!!

広告


自慢ではないが寒がりだ。

もともと冬が好きで、寒くても平気だったのだが、体重が25kg減ったら急に寒がりになった。

コメ袋5個分の脂肪(想像すると怖いね)が身体から取り除かれたのだから寒いのも無理はない。

冬は寒くて当たり前、と思っても、手足が冷たくなると、自分がすごく不幸になったような気がしてしまう。

冬場はこうして自室でブログや原稿を書いていても、指先がかじかんでしまい、タイプがうまくできなくなったりするのは困りもの。

僕の住んでいるマンションは石油ストーブもガスストーブも禁止なので、仕方なくエアコンを使うことになるが、エアコンの空気は乾燥するし、電気代の割には温かくならない。

 

 

今年こそヌクヌクと冬を過ごしたいと思い、先日足下の冷えを撃退する「ルームブーツ」を購入した。これは大ヒットで、毎日このブーツのおかげで足の指もかかともポカポカ。大きく改善した。

ルームブーツの紹介エントリーはこちら↓

 

寒い冬を暖かく過ごしたい ルームブーツを購入!すごくいい感じ♪ | No Second Life

 

そしてもう一つ必殺のアイテムをゲットした。それは「着る毛布グルーニー」!

期間限定で1,000円オフだの送料無料だのやっているらしい。購入の際はリンク先の諸条件を確認してくださいね。

 

by カエレバ

 

やまもとさをんさん @sawonya がブログやTwitterでオススメしていたのでチェック。これは良さそうだ、ということで自分と奥さんの分を購入してみた!

 

 

着る毛布グルーニー!ここがオススメ!

 

毛布よりずっと軽い「マイクロファイバー」製

着る毛布は男女兼用フリーサイズ。

毛布をぐるぐる巻きにしていたので分かるのだが、毛布はかなり重い。

でも、この着る毛布は重量わずか0.8kg。毛布よりずっと軽く、フリースよりもさらに軽い。

そして「グルーニー」というマイクロファイバーは繊維の中に体から発する温かい空気を貯める構造になっている。

従って軽くて薄いのに温かいのだそうだ。

実際着てみると、フワフワに軽いのに確かにポカポカと温かい。

そして手触りも良い。モフモフした柔らかい繊維に包まれるのは幸せだ。

 

 

 

ガウンベルトで裾をまくれる

僕は身長が190cmもあるので、さすがの着る毛布も裾が余らず、くるぶしの上辺りまでしかこない。

ただ、フリーサイズなので、150〜160cmの人が着れば裾が大幅に余る。

座っている時は裾が余っていると床の冷気を遮断できて温かいのだが、歩く時はずるずる引きずって危ない。

着る毛布はウェスト部分をガウンベルトで結んで利用するのだが、このベルトに裾を引っかけて、まくることができるのだ。

和服の尻を端折るのと同じ構図。これなら歩く時も安全。

 

 

 

パチパチしない!静電気防止加工

冬場の部屋は乾燥していて、静電気が発生しやすい。

購入するまで、静電気がひどかったらどうしようとちょっと心配していた。

届いて安心。今のところ静電気は全然発生していない。

静電気防止加工を施してあるとのこと。これは嬉しい。

 

 

 

襟元のボタンで首も温かくはだけない

毛布を羽織ると、ずるずると崩れてしまい、首の周りは温かくなりにくい。

着る毛布はウェストのガウンベルトだけではなく、首周りにボタンが2つ付いている。

外側のボタンを留めるとゆったりした感じに。内側のボタンを留めると襟が立ち、首回りもかなり温かくなる。

首筋が温かいと僕らはリラックスできるのだと実感。

このボタンはポイント。

 

 

 

丸洗いできるウォッシャブル

この手の製品は日々長い時間使うことになるので、洗濯ができるかどうかは気になるポイント。

実際まだ届いたばかりで洗濯していないのだが、ウォッシャブルと書いてある。

しかも洗濯機で丸洗いOKとのことなので、これは助かる。

実際に洗ってみて、着心地に変化がないか確認したい。

 

 

 

左右のポケットが意外と便利

着る毛布を着ていると、当然だが脱ぎたくなくなる(笑)。

すると部屋の中を着たままうろうろすることになる。我が家でも僕も奥さんも一度着たら全然脱がず、あっちへうろうろ、こっちをウロウロ。

すると、ポケットがあるのが便利なのだ。

僕が入れて歩いているのはもっぱらiPhone。

当たり前だが、毛布ぐるぐる巻きにはポケットはない(笑)。

 

 

 

着る毛布グルーニーを着てみたよ!

こんな感じの化粧箱で到着。注文の翌日に届きました。

 

 

 

僕が頼んだのはネイビー。サイズはフリーなので男性も女性も同じ大きさ。

 

 

 

奥さん用はウォームピンク。色からして温かそう。

 

 

 

手触り感。すごくフワフワでざらつかずごわごわせずいい感じ。もこもこというよりはフワフワに近いかな。

 

 

 

着てみました(笑)。

下着にヒートテックの長袖とロングタイツ、ジーンズと綿のタートル、その上にユニクロのフリースを着て、さらに着る毛布を着てます。

足下が切れているけど、ルームブーツも履いてます。

帽子は普段は被らないんだけど、昨夜坊主頭を「五厘」にしたばかりで寒いので(笑)。

 

 

 

エアコン付けてません!指先までぬくぬく!

このエントリーを書いているいま、部屋のエアコンを付けていないが、指先はあたたかく全然かじかんでいない。

昨日までは部屋のドアを閉め切ってエアコンを付けっぱなしにしても、指先が冷えてタイプが辛かった。

もちろん個人差があるので、全員の方に同等の効果があるかは分からないが、ヒートテックやルームブーツも活用して温かくすれば、エアコンなしでも全然OKだ。

朝晩は弱めにエアコンを付けたが、朝食時には僕よりさらに寒がりの奥さんが「暑いからエアコン消して」と言い出してビックリした。

エアコンは空気を温めるだけだけど、切る毛布は身体に密着して身体を温めてくれるので、ポカポカして幸せな気持ちになれる。

というわけでこれは買って良かった!大正解!

寒がりの方、これはかなりのキラーコンテンツになるかもですよ!

お値段も比較的リーズナブルなので、是非試してみてください!

超オススメ!温かいって幸せだ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします