グルメ情報商品レビュー日常

すし さいしょさんのまかない写真に「いいね!」したら激うま塩辛を送っていただいた件!!

グルメ情報
スポンサーリンク

Facebookを眺めていたら1枚の写真が流れてきた。

お友達の大井町のお寿司屋さん「すし処さいしょ」大将の写真だ。

 

 

スポンサーリンク

大井町すし処さいしょとは

すし処さいしょのWebサイトはこちら。

 

ピアノジャズを聴きながら美味しいお寿司を。品川区大井町にあるすし処さいしょ

 

さいしょさんには何度もお邪魔している。最近だと「ウニ祭り」が凄かった。

ウニ祭りの写真を見ると今でも卒倒しそうになる(笑)。何枚かご紹介しよう。

 

 

121214-03-3

どーん!

 

 

121214-03-2

どーん!どーん!

 

 

121214-03-1

これでどうだ!どーん!!!

 

 

さいしょさんのウニ祭りやお店に興味がある方は、さいしょさんのTwitter @SushiSaisho をフォローすることをオススメします。

うに祭りなどのイベントは、Twitterで日時の告知や予約の受付等行われているようです。

体中をウニで満たしたいという方は是非ご参加ください!

 

 

 

何気なくFacebookに「いいね!」したら

ある日何気なくFacebookを見ていたら、こんな写真が流れてきた。

 

 

121214-0011

うおお!

お寿司屋さんの大将が自分のごはんに自分が作ったイカの塩辛を、しかもバターを載せて食べている。

これは絶対美味いに決まってる!

すかさず「いいね!」を押してコメントもした。

すると、すぐに大将からFacebookでメッセをいただいて、何と自作の塩辛を送ってくださるとのこと。

ひえー、ありがとうございます。

 

 

 

これがお寿司屋さんの塩辛だ!

121214-03-4

 

どーん!これがお寿司屋さんの塩辛!さっそく炊き立てご飯に載せて食べた!うまーい(^-^)。

大将に教えてもらったのだが、この塩辛には秋田県横手の塩麹が入っているのだそうだ。

こっくり奥行きのある味わいが素敵。

 

 

121214-03-5

そしてバター載せバージョン!

これビックリの美味さ。最初はちょっと不安だったんだけど、塩辛の風味にバターが甘く絡み、すごく美味い。

お醤油をちょっと垂らしてもうまい!

本当に美味しかった。さいしょさんありがとうございました(^-^)。

 

 

来年には通販で買える!!

メッセで教えてもらったのだが、何とこの塩辛、来年には通販で購入できるようになるとのこと。

予想通り、かなり評判になっているとのことで、いま通販開始の準備中とのこと。

楽しみだー。

興味がある方は、まずはさいしょさんのWebとTwitterをチェック!

本当にありがとうございました!!

 

関連ランキング:寿司 | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 



 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました