キッチン用品情報グルメ情報商品レビュー日常

LEC 包丁差し スリムタイプ購入! キッチンを使いやすく強化すべし!

キッチン用品情報
スポンサーリンク

新居のキッチンはオシャレなデザインなのだが、機能的には結構不便に感じるところもある。

150506-03-2 - 1

特に引き出しタイプの収納が圧倒的に足りなくて困った。

数少ない引き出しは、最大限に活用したいのだが、シンクのところのドアに包丁差しがないことも分かった。

包丁差しがないと、包丁も引き出しに格納しなければならず、不便だし邪魔だ。

というわけで、包丁差しを別途購入して取り付けることにした。

Amazonで検索したらあっさり出てきた。便利な時代だ。

注文した翌日に到着。

 

 

スポンサーリンク

LEC 包丁差し スリムタイプ購入! キッチンを使いやすく強化すべし!

150506-03- - 1

こちらが届いた包丁差し。LECというメーカーの製品のようだ。

素材はプラスチックで軽い。

 

 

150506-03- - 2

上から見たところ。

我が家には5本の包丁があるので、ピッタリ全部収まるはず。

今まで何ヶ所か引っ越してきたが、シンクのドア内側に包丁差しがなかったのは今回が初めてだ。

外国人の方が多いマンションだからそうなのかもしれない。

 

 

150506-03- - 4

シンクのドアの内側に木ねじで取り付ける。

 

 

150506-03- - 5

無事取り付け完了!これで良し。

 

 

150506-03- - 6

そして無事5本の包丁がすべて格納できてスッキリ便利。

良かった良かった。

 

 

まとめ

キッチンの収納は一歩前進したけれど、まだまだ全然足りていなくて、いろいろ悩んでいるところ。

我が家は奥さんが特殊工作班で、いろいろアイデアも持っているので、期待したいところ。

部屋全体が完璧な状態になるのには、まだまだしばらくかかるなあ。

引き続き張り切って参りましょう!

 

 

LEC包丁差しのチェックはこちらから!

by カエレバ

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました