日常に戻る & 急性腰痛一週間 [日刊たちばな vol.18]

広告


金沢の旅を終え、今日から通常モードの生活に復帰。

Pic  of the Day

IMG_7992

久し振りに訪れた文京区役所。やっぱりデカい。

 

 

 

日常に戻る & 急性腰痛一週間 [日刊たちばな vol.18]

先週は前半が急性腰痛で仕事にならず、後半は金沢へと旅立ってしまったので、もろもろ仕事が溜まっていた。

とりあえず人に迷惑を掛けてはまずい部分からどんどん処理していき、ビハインドを挽回する一日だった。

雑務が溜まっていると、安心してクリエイティブな仕事に入れない。

なので今日はひたすら管理業務をせっせと片づける一日となった。

 

 

タスクを実行してみたら、区役所に行かなければならないことが分かり、

実際区役所(支所)に行ってみたら、去年まで住んでいた文京区で手続きする必要があることが分かり、

電車で後楽園まで往復。

引っ越してから初めて訪れた文京区役所は懐かしかった。

区役所の目の前がランニングコースで、僕が25kgのダイエットをしているときに散々走った道だったのも感慨深かった。

 

 

一日集中して管理業務をやっつけた。

明日からはクリエイティブなタスクも復活させられるだろう。

ブログも「日刊」だけの更新はNGといいつつも、日刊だけの更新しかできない日も出てきていて不本意。

徐々に通常モードに戻していこう。

 

 

そうそう、急性腰痛の再発から一週間たった。

先週月曜日の一番ひどかったときの痛みを10とするなら、今日の痛みは2ぐらい。

椅子に座ってじっとしていると、立ち上がったときに痛みが強く出る。

細かく運動して身体をストレッチさせ、リラックスさせることを心がけよう。

早くきっちり治して元気になりたい。

もうちょっと。頑張ろう。

 

たったこれだけのことで!仕事力が3倍アップする時間活用法―やるべきタスクをらくらくこなすシンプルな原則水口 和彦 実務教育出版 2008-02
売り上げランキング : 67270

by ヨメレバ

 

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術泉 正人 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-03-03
売り上げランキング : 3243

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします