商品レビュー日常

寒い冬を暖かく過ごしたい ルームブーツを購入!すごくいい感じ♪

商品レビュー
スポンサーリンク

我が家は床はフローリングなのだが、欠点は冬寒いこと。

フリーでモノカキの仕事をしている関係で、自室にこもって文章を書く時間が長い。

デスクに向かってじっと座っていると冬場はしんしんと冷える。

去年までは冬用のスリッパを履いて仕事をしていたのだが、スリッパだと足首が冷える。

そこで何か良いモノはないかと探していて見つけたのが「ルームブーツ」。

たまたま楽天で検索していて発見。モノは試しと奥さんと自分の分を即購入。

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

これがルームブーツ。足のサイズが28cmある僕でもラクラク入った。

足首まですっぽり包んでくれる構造で、履くとかなり暖かい。

足の裏も床の冷たさが届かずぬくぬく。それでも冷えるなら、足首のところに小型のホカロンを入れておくこともできる。

 

 

 

左が奥さん用、右が僕用。今年の冬は雪の結晶の模様が流行していると奥さんが言っていた。

見るからに暖かそうでしょ?

 

 

 

早速履いてみた。暖かくて良い感じ。

ただ、一日ずっと履いているとちょっと蒸れる感じがあるので、ときどき脱いで換気すると良い。

いまも、ルームブーツを履いてこの原稿を書いている。

いま住んでいる部屋は石油ストーブはもちろん、ガスストーブも使用禁止で、エアコンか電気ストーブしか使えない。

エアコンは風が乾燥するのであまり使いたくなくて、去年の冬は毛布でぐるぐる巻きになりながら原稿を書いたりしていた。

今年の冬はこのルームシューズでぬくぬくすごせるかな?

なかなか良い感じです(^-^)

 

 

こちら↓が僕用のもの。

by カエレバ

 

こちらが↓奥さん用に買ったもの。

by カエレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました