iOS 6がきた!早速アップデートしてみた!!

広告

待ちに待った最新のiOSメジャーアップデート、iOS 6が今朝未明にリリースされた!

最近はiPhone単体でもアップデートできるようになったのだが、僕は癖でMacに接続してアップデートしたい。

iTunesからアップデート。

今回はトラブルは何もなく、20分ほどでダウンロードとインストールが完了。

 

 

無事アップデートが完了。

 

 

 

一番気になっていたマップアプリ。Googleマップから独自のマップに変更されている。

こんな感じの表示。

 

 

3Dボタンを押すと、画面がちょっと斜めになる。アメリカなどは建物が立体的に見えるのだが、日本は未対応。

 

 

 

経路はこんな風に見えるようだ。

GPSの精度やナビの正確さなどは、外出時に試してみないとまだ分からない。

あと建物や施設名などの登録数はどうかなども気になる。

 

 

もう一つ個人的に気になっていたのがFacebook連携。

iOS 5でTwitterがOSに組み込まれたが、今回はFacebookがiOSに統合された。

 

 

こんなことができるようになるようだ。イベントのダウンロードとかは便利かもしれない。

 

 

 

SafariからもFacebookへの投稿ボタンがついた。

 

 

 

電話やミュージックなど、一部純正アプリはUIが一新された。

 

 

 

こちら新サービスのPassbook。日本ではどうなることやら。便利に使えると嬉しいね。

 

 

そして気になる動作速度だが、今のところiOS 5の時よりちょっともたついているくらいかな?という感じ。

iPhone 4にiOS 5を入れたら猛烈に重くなってしまい悲しかったことを思い出しつつヒヤヒヤしながらアップデートしたが、あの時ほどの変化はない。

アップデートをした直後はOSがバックグラウンドで色々な仕事をしていて、そのせいで重くなっていることも想定されるので、しばらく様子を見たい。

 

 

というわけで、まだまだ色々と新機能があるようだが、まずはアップデートの最初のインプレッションをお届けした。

明日はいよいよiPhone 5の発売日!とても楽しみだ!

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします