効果あり! iPhone 4Sのバッテリーの持ちを劇的に改善する方法!!

広告


iPhone 4Sは素晴らしいのだが、バッテリーの持ちが極端に悪く困っていた。

皆さんいろいろと試行錯誤されて結果をプログやTwitterなどで報告されていて、僕も色々試していた。

その中で、以下の2つを試したところ、劇的に効果が出たのでシェア。


1. 位置情報サービスの「時間帯の設定」をオフにする

△ 「設定」アプリから「位置情報サービス」を選択する。

 

 

△ 位置情報サービスが開いたら、一番下までスクロールして、「システムサービス」を選ぶ。

 

 

△ 「システムサービス」を開いたら、「時間帯の設定」をオフにする。

 

 

以上で完了。この設定は時間帯が変わった時に位置情報から自動で時間帯を設定してくれるもの。

たとえば日本からアメリカに行ったとか、アメリカからフランスに移動したとか。

そんなに頻繁に使うものではないし、バグがあるという噂もあったので、ここを切断。

 

 

2. iCloudの「書類とデータ」をオフにする

こちらは酔いどれオヤジのブログ@yoidoreo さんがブログで紹介していた方法。

 

 

△ 「設定」アプリから「iCloud」を選択する。

 

 

△ 「iCloud」から「書類とデータ」を選ぶ。

 

 

△「書類とデータ」機能をオフにする。

 

 

以上。両方やっても一分もかからない。これだけ。

iCloudの機能をオフにすると、書類とデータの同期はできなくなるが、僕は書類はDropboxとSugarSyncを使っていてiCloudは利用していないので問題ない。

 

 

この二つを設定して今日午前中過ごしてみたが、明らかにバッテリー減少のスピードが落ちて、以前のiPhone 4の頃と同じくらいになった。

バッテリーの減りに悩まされているiPhone 4Sユーザーの皆さま、試してみてください!!

 

 

追記:

読者の方から「書類とデータ」をオフにしたらiCloudバックアップが動作しなくなるのでは?」という質問をいただきました。

確認しましたが、iCloudバックアップは「書類とデータ」がオフでも、「ストレージとバックアップ」の「iCloudバックアップ」がオンになっていれば動作することが分かりました。

同じご心配をされる方が多いと思い、追記しました。

 


 

おすすめアプリ!

OneCam[連写,静音,ジオタグ] 2.4.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software – masahiro seto(サイズ: 3.7 MB)
全てのバージョンの評価: (320件の評価)
カロリー管理(痩せるアプリ) 2.6(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 10.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1,904件の評価)
関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします