何かがつるっと剥けたような気分? [日刊たち No.12]

広告

機嫌が良い朝。

Open

 

 

 

昨日と今日はつながっていて、眠って起きたからといって細胞が全部入れ替わったわけではない。

昨夜の眠りは近来にないくらい深くて、6時の目覚ましを瞬殺してそのまま8時まで爆睡。

そのせいなのか他に理由があるのか分からないけど、すごく爽快で元気な朝。

昨日はかなり疲れ気味だったんだけど、一晩で劇的に復活。

理由はなんだろうと考えてみた。

朝体重を測ったら、昨日より1kgも減っていた。

確かに昨日はおなかが重くて、お昼はたまごかけご飯だけにして、夕方も夜もあまり食べなかった。

目が覚めたらおなかがペコペコだったんだけど、良く「空腹で寝ると眠りが深くなる」というから、これが良かったのかもしれない。

理由はともかく、ぐっすり眠って元気になって、気持ちの良い週末。

精神的にも、何かがつるりと剥けたみたいな気分。なんだか良く分からないけど。

今日は一切タスク管理もしないと決めたので、TogglもToodledoも隠してしまって、ゆるゆる過ごしている。

たまには何も「やらなきゃ」がない休日も大事だね。

ゆるゆるしよう。



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら