ランニング日誌(11/05/07)雨・風邪・太もも痛の三重苦11kmラン!頑張った!(>_<)/

広告


ゴールデンウィーク中に奥さんが風邪で倒れていたのだが、その風邪が僕に移ってしまった。

多分水曜日に走っている最中に具合が悪くなったのも、この風邪の引き始めだったんだな。

毎朝熱と血圧を測ってアプリに記録しているのたが、今朝の体温は36.4度。普段より0.2度ほど高め。血圧はまったく問題なし。

これくらいは誤差みたいなもので、気にすることはない。

今週は前半良く走ったのだが一昨日と昨日をショートにしてしまっていた。

今月はどうしても260kmの壁を越えたいので、毎週の目標をビハインドすることは是非避けたい。

月次の目標自体が過去最高距離に設定されているのだから、一度ビハインドしてしまうと、過去の経験からリカバリーは非常に難しい。

とにかく一週間58.7kmをしっかり走っていく。そして1kmでも2kmでも貯金を作る。これしかない。

でもそんな日に限って雨。

昼まで待ったが止まないので、軽い雨装備をして出走。防水アームバンドとキャップを被るだけ。シューズはもともと防水だしね。

 

さて、走り出すとやはり風邪の影響も多少ある。呼吸苦しめでなかなかペース上がらず。しかも相変わらず左太もも裏のハム・ストリングスの痛みが結構ひどい。

痛くない時は全然痛くないのだが、何キロかごとにずんっと痛み、一度痛くなると顔をしかめるくらいの結構な強さでやってくる。

雨は降ったり止んだりまた降ったりで湿度も高く、なかなか過酷なランとなった。気温が低くなかったのが幸い。これで寒かったら拷問だ(- -;)。

 

というわけで11kmを65分。このところのペースよりトータルで3分近く余分にかかっているが、今日は仕方がないだろう。頑張った!

 

こちらはNike+ GPS と runens。

 

 

昨日の食事:

朝:パン、いちご、コーヒー  (07:30)

昼:六本木ヒルズクラブでランチ (12:30)

夜:茄子とピーマンと鶏肉の味噌炒め、春雨サラダ、ご飯  (19:00)

お酒:ビール1本、ワイン2杯、スコッチソーダ割り3杯、バーボン1杯

間食: ポテトチップス、チョコレート

睡眠時間: 6.5H

コメント: 風邪気味

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 11.0キロ/50.7キロ/51.8キロ/800.5キロ

5月の走行目標(260キロ)まで:あと208.2キロ

今週の走行目標(58.7キロ)まで:あと8.0キロ

今年の出走日数/トータル日数:126日/126日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000)

614日連続出走中

今日の体重:82.2キロ(07年1月15日: 102キロ、5月末の目標: 81.0キロ、最終目標: 77キロ)


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!