3冊目の本が出ます! 「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」!10/23 サンマーク出版から発売です!!

広告

僕にとって3冊目(電子書籍も入れると4冊目)の本が出ます!

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット!

今年の2月に電子書籍「西麻布バブルダイエット」をリリースさせていただきました。

そして6月に紙の本としてのデビュー作「ノマドワーカーという生き方」が発売。

つい先日、9月27日に2冊目の著書「スマートフォンでTwitter & Facebookを使いこなす本」を刊行。

そして3冊目、電子書籍も含めると4冊目の本が10月23日に発売となります!

タイトルは「やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット」です!!

 

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエッ立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 

 

 

この本を書こうと思った理由

上の写真の帯を見てもらうと分かると思いますが、僕はつい3年前まで、体重105kgの肥満体でした。

体脂肪率は28%くらいあり、当時勤めていた会社の健康診断でも「メタボ」と診断されていました。

詳しくは本書に書きましたが、僕は大学時代は体重70kg前後で痩せ形体型でした。

身長が190cmありますので、いわゆる「モデル体型」で、実際モデルのアルバイトをしていたこともありました。

ところが24歳で就職をして深夜残業が続いたことと、成長期と呼ばれる年齢を過ぎて新陳代謝が落ちたことなどが重なり、2年間で25kgも激太りしてしまったのです。

その後も体重はジリジリと増え続け、30代前半ではついに105kgにまで到達してしまいました。

太っているということは、見た目が醜くひどいコンプレックスを持つことも問題なのですが、年齢が上がるにつれ、血圧や中性脂肪、肝機能などに一気に問題が起こり始めます。いわゆる「生活習慣病」です。

僕自身、医者から「糖尿病、肝硬変、脳卒中、心筋梗塞のどれになってもおかしくない状態」と宣告される始末でした。

地下鉄の階段を一気にのぼることができず、途中で休憩しないといけませんでした。

周囲の人が上着を着ているぐらいの気温で、僕だけが滝のように全身から汗をかき、若い女性は僕のそばから離れていく、そんな日々を送っていました。

 

 

 

もちろん僕自身、そんな惨めでしかも不健康な状態が良いと思っていたわけではありません。

何度も何度もダイエットに挑戦して、そしてその度に失敗してリバウンドしていました。

僕の30代は、常に「ダイエットしているか」、もしくは「リバウンドしているか」のどちらかでした。

ダイエットに失敗するたびに体重はダイエット前より増えてしまい、そして精神的にも「自分はダイエットできないダメな人間だ」と自分を責め、自信を失いました。

 

 

 

そんな僕に大きな転機が訪れたのです。まさに奇跡です。

その奇跡は、iPhone 3Gという魔法のツールとともにやってきました。

iPhoneが、それまで連戦連敗だった僕のダイエットを根本から変えてくれたのです。

そしてそれから約2年の時間をかけて、僕は体重を105kgから78kgにまで落とすことに成功しました。

実に27kgの長旅でした。

そしてその後もリバウンドなく、体重は80kg台前半で安定し、痩せるための手段として始めたランニングはライフワークとして定着して、フルマラソンを完走するまでに至りました。

 

 

「奇跡」と書きましたが、これは奇跡でも何でもありませんでした。

何故なら、僕以外にも、同じようにiPhoneダイエットにチャレンジして成功した方が続出していたからです。

人間誰しも健康でハツラツと生活したいものです。

病気やケガには自分の力では回避できないものもたくさんありますが、生活習慣病は、自分の力で遠ざけることができるものです。

僕が成功したiPhoneダイエットは、「仕組み」を作ってしまえばあとは自動運転、苦しくありません。

「痩せたい」「キレイな身体を手に入れたい」「メタボを退治したい」と願うすべての方がダイエットに成功しますように。

そう願って書きました。

 

 

 

10月23日発売!アマゾンで予約受付中です!

「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」は、10月23日発売予定で、ただいまAmazonなどで予約受付中です!

発売まで、もうしばらくお待ちください!

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 

 

この本は、僕が独立を決めて「本を出したい」と思った時に、最初に考えた企画です。

構想から約2年半、やっと形にすることができました。

アドバイスいただいた皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 

できるポケット スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本立花 岳志,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2012-09-27
売り上げランキング : 38776

by ヨメレバ

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします