ボディメイク

サプリが足りない?! 家庭内「管理部長」の完璧管理の落とし穴

ボディメイク
スポンサーリンク

僕は毎日たくさんの種類のサプリを飲んでいる。

以前記事に書いたが、毎日サプリをボトルから出して飲むのが面倒なので、二週間分のストックができるピルケースを導入した。

1日4回・一週間分のサプリを分類してストックできるピルケースが超便利!毎回容器からサプリを出す手間が激減!! [商品レビュー]
僕はボディメイクの一環として、毎日11書類のサプリを飲んでいる。 ほとんどのサプリが錠剤で、プラスチックボトルの容器に入っている。 朝、昼、晩と、複数種類のサプリを飲むのだが、そのたびに引き出しから容器を一つ一つ出し、容器の蓋を開けてサプリ...

このピルケースによって、管理がめちゃくちゃ楽になった。

ところが、その鉄壁管理に、とんでもない落とし穴があった。

スポンサーリンク

サプリが足りない?! 家庭内「管理部長」の完璧管理の落とし穴

僕は六本木と鎌倉でデュアルライフをしているので、家が二つある。

そしてこのピルケースも、六本木に2週間分、鎌倉に2週間分ある。

つまり、合計4週間分のサプリを小分けストックしてしいるわけだ。

今日、たまたま六本木のピルケースが完全に空になったので、二週間分の補充作業をしていた。

そのとき異変が起きた。

上の写真に写っている、NOW社のビタミンBのカプセルが、ボトルの中に5つしか入っていないのだ。

「そんなバカな!前回ピルケースを補充をしたとき、ビタミンBはまだたくさんあって、「まだ買い足さなくて良いな」と判断したはず」

僕は訳が分からなかった。

僕は家庭内で「管理部長」と呼ばれている。

洗剤、ゴミ袋、油、醤油、味噌などのストックは、僕がすべて管理している。

サプリの管理も万全を期していて、早めに補充している。

まさか5カプセルしか残っていない状態を見落とすとは、考えられない。

僕はしばらく呆然としていたが、やがて一つの事実を思い出した。

「あー!!奥さんが飲んじゃったんだ!!」

最近奥さんがプロテインを飲んでいて、プロテインの吸収を促すためにビタミンBとCをときどき飲んでいたのだ。

残り5カプセルになる前に、「ビタミンBがもうすぐなくなるよ」という警告を発してくれるといいのだが、ウチの奥さんにはそういう機能はインストールされていない。

NOW社のビタミンBは海外通販のため届くのに10日ほどかかる。

その間ビタミンBがないのも困るので、急遽国産で明日届くビタミンBと、海外通販のNOW社のものを発注したのであった。

完璧な管理だと思ったが、思わぬ落とし穴があった。

やれやれ。

タイトルとURLをコピーしました