11種類のサプリを飲むたびにボトルから出す非効率を何とかしたい [ボディメイク]

広告

ボディメイクの一環として、毎日11種類のサプリを飲んでいる。

お陰さまでとても体調が良いのだが、11種類もあって、しかも種類によっては1日に10回近く飲むものもあって(ビタミンCね)、ちょっと面倒。

特に効率が悪いと感じるのが、全部のサプリを、以下の手順で飲むまでにかかる手間。

引き出しからサプリのボトルを出す

サプリのボトルの蓋を開ける

サプリを必要量取り出す

ボトルの蓋を閉める

サプリを飲む

ボトルを引き出しにしまう

これを毎回やっているのである。

ハッキリ言って、超非効率的だ。

これは何とかしたいなーと思ってAmazonを検索すると、こんな便利そうなものが続々と出てくる。

これがちゃんと機能すれば、ボトルの出し入れや蓋の開け閉めの手間が、1/21とまではいかなくても、相当に激減するはず。

アメリカ製のサプリは一粒のサイズが大きいので、ピルケースも大型のものが良いだろう。

六本木と鎌倉に一つずつ買っておこうと思う。

届いて試したらまた書きますね。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら