11種類のサプリを飲むたびにボトルから出す非効率を何とかしたい [ボディメイク]

広告


ボディメイクの一環として、毎日11種類のサプリを飲んでいる。

お陰さまでとても体調が良いのだが、11種類もあって、しかも種類によっては1日に10回近く飲むものもあって(ビタミンCね)、ちょっと面倒。

特に効率が悪いと感じるのが、全部のサプリを、以下の手順で飲むまでにかかる手間。

引き出しからサプリのボトルを出す

サプリのボトルの蓋を開ける

サプリを必要量取り出す

ボトルの蓋を閉める

サプリを飲む

ボトルを引き出しにしまう

これを毎回やっているのである。

ハッキリ言って、超非効率的だ。

これは何とかしたいなーと思ってAmazonを検索すると、こんな便利そうなものが続々と出てくる。

これがちゃんと機能すれば、ボトルの出し入れや蓋の開け閉めの手間が、1/21とまではいかなくても、相当に激減するはず。

アメリカ製のサプリは一粒のサイズが大きいので、ピルケースも大型のものが良いだろう。

六本木と鎌倉に一つずつ買っておこうと思う。

届いて試したらまた書きますね。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします