イタリアのアップルビネガー(ベルメラ)が甘酸っぱくて亜麻仁油にピッタリ!我が家のサラダは市販のドレッシングは使いません♪ [ダイエットからボディメイクへ]

広告


ボディメイクが進捗して、アブラに気を遣うようになったら、我が家では市販のドレッシングを使わなくなった。

前回の記事はこちら

「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら

市販のドレッシングを使わなくなった最大の理由は、オメガ3脂肪酸をたっぷり摂取するために、サラダに亜麻仁油を掛けて食べるようになったからだ。

ドレッシングを使う代わりに、亜麻仁油、粟国の塩、黒胡椒、それにビネガーをサラダに掛けて食べる。

ビネガーは白ワインビネガー、シャンパンビネガー、バルサミコ酢などを使い分けて気分を変えている。

そこに先日出会ったアップルビネガーが加わった。

 

イタリアのアップルビネガー(ベルメラ)が甘酸っぱくて亜麻仁油にピッタリ!我が家のサラダは市販のドレッシングは使いません♪ [ダイエットからボディメイクへ]

▲ 先日行ったイタリアンのお店で、サラダを注文したところ、我が家と同じやり方。

というか、ヨーロッパスタイルで、塩コショウとオリーブオイルとビネガーでドレッシングを作るスタイルだった。

そのときビネガーがたくさんの種類の中から選べたので、中からアップルビネガーを選んだ。

これが爽やかに甘酸っぱくてとても気に入り、Amazonで売っていることもお店で確認した。

 

▲ お店の帰りに立ち寄ったスーパーで、何気なく棚を見ていたところ、なんと、レストランに置いていたのと同じアップルビネガーを置いていた。

ベルメラのアップルビネガー。

さっそく購入してきた。

爽やかな甘酸っぱさが亜麻仁油の苦味とベストマッチ!

▲ 僕が使っている亜麻仁油はこちら!

亜麻仁油は独特の苦味があるのだが、この苦味がアップルビネガーの爽やかな甘酸っぱさとすごくマッチする。

 

▲ 朝食の風景。

蒸し鳥と茹で卵でたんぱく質を、野菜とすりゴマでビタミン・ミネラル類を、そして亜麻仁油でオメガ3脂肪酸を補給。

さらにプロテインと、食後にサプリでダメ押し。

まとめ

アップルビネガーは甘みがあり、成分表を見ると多少炭水化物が入っている。

毎日毎食アップルビネガーだと糖質が多いかもしれないので、他のビネガー類とローテーションで使っていきたいと思う。

いずれにしても、とても良いビネガーと出会えて嬉しい。

気に入りました。

つづく

「ダイエットからボディメイクへ」次の記事はこちら

「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら

「ダイエットからボディメイクへ」最近の記事はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします