ビタミンC(Lアスコルビン酸)の摂取量を試験的に毎時1,000mgに増やしてみる [ダイエットからボディメイクへ]

広告

今まで毎日3,000mg〜4,000mg飲んでいたビタミンC(Lアスコルビン酸)サプリの摂取量を試験的に増やしてみることにした。

抗酸化効果が大きいビタミンCの摂取量を増やすことで、若返り効果が大きくなることを期待している。

ビタミンC(Lアスコルビン酸)の摂取量を試験的に毎時1,000mgに増やしてみる [ダイエットからボディメイクへ]

僕は身長190cmと、一般的な日本人よりもはるかに身体が大きいので、その大きな身体に合う摂取量を人体実験で確認したい。

友人、知人にFacebookで聞いてみたところ、7,000〜10,000mgくらいの摂取をしている方が多いよう。

ビタミンCは一度に大量に摂取しても、吸収されず排泄されてしまうので、細かく1,000mg単位で摂取するのが良いようだ。

摂取量が過剰になると下痢をするらしいので、どの程度が上限なのかを自分で試すのもアリ、という友人のアドバイスを読んで、やってみることにした。

朝から1,000mgを一時間ごとに飲んでいる。もうそろそろ10,000mgになるが、まだおなかは全然大丈夫(笑)。

やはり身体がでかい分、たくさん入るのだろうか。

無理のない範囲でしばらく続けてみる。

また報告しますね。

試す人は、あくまでも自己責任で。

僕が飲んでいるビタミンCサプリはこれ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら