ボディメイクの体重減少が止まってしまったので 日々の食事を改善する [ボディメイク]

広告

8月から10月にかけて、月に4kgのペースで体重が落ち、76.6kgまで減少した。

ところが、そこからぴたっと減少が止まってしまい停滞期に入った。

当初は金沢旅行や外食の連続などが原因だと思ったが、外食をしていない日も、体重が減らなくなってきた。

僕としては、もうちょっと身体を絞り、体脂肪率を10%くらいまで持っていきたいのだが、体脂肪率の減少も止まり、13〜15%あたりをいったりきたり。

食事を節制しているので、効果が出ないとストレスを感じるようになる。

ここはちゃんと効果が出るように食事を改善しようと思い立った。

何事も仮説を立ててプランを錬り、そのプラン通りに実行して結果を見るしかない。

というわけで、今回は朝食を従来のサラダと完全無欠コーヒー、フルーツという構成から、完全無欠コーヒーとフルーツだけにしてみる。

そして昼を、朝食べているサラダやオクラ納豆など、今の昼食メニューなどをその日の気分にによって選ぶようにしたい。

夜は今までどおり炭水化物抜き、揚げ物抜き以外は制約なし。

あとは、眠る前にMCTオイルを飲む、というのを追加してみる。

これで効果が出るかどうか、しばらく様子を見たい。

年内に75kgを切りたいので、改善しよう(今朝は77.8kg)。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします