鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み — 青竹代わりに買ってみた イタキモでいいね!

広告


ブログにしても原稿にしても、書く時はデスクの前で椅子に座っている。

運動したり講演したり以外の大半の時間は家で座っているので、この時間を有効に使いたいなと前から思っていた。

ただ、文章を書いたり構想を練っているのだから、気が散ることはダメ。集中力が削がれたら本末転倒。

そんなことを考えていたら、TwitterかFacebookで、「足下にゴルフボールを2個転がしておいて、グリグリと踏んづけながら仕事をしている」という書き込みを発見。

ふむ、ゴルフボールも良さそうだけど、じゃあ青竹踏みの青竹買ってみようかな、と思った。

Amazonで調べたところ、青竹も見つけたんだけど、一緒に青竹よりハイパーな感じの健康足踏みを発見。

その名も「鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み」。鉄人倶楽部ってちょっと大げさだけどいいね。

 

 

by カエレバ

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

プラスチック製のようなので強度はどうかなと思ったんだけど、試しに買ってみた。お値段880円。

 

 

到着。思ったより軽い。乗っかって大丈夫かなあとちょっと心配になる。

 

 

こんな感じ。突起部分が折れたりしないかと心配だったのだが、使ってみたらかなり強度はあって問題ない。

 

 

慣れていないので、全体重を掛けるとこの突起がグリグリと効いて、かなり痛い(;´Д`)。

仕事の合間にこの上に立つのもいいけど、こうしてブログを書いている間に足を乗せているだけでも効果あり。

血流が促進されるので、足がポカポカと暖かくなってくる。

これから寒くなる冬場に、足の「冷え」対策にいいかも?

 

 

中央の白い部分はコロコロ転がるようになっていて、ここは一段とハードに効く。

ここをグリグリやろうとすると原稿を書く手が止まってしまうので、書いてる間はダメ(笑)。

休憩のタイミングでグリグリやると、すごくイタ気持ちいい。

 

 

プラスチック製なので、経年劣化すると折れたり突起部分が取れてしまったりということはあるかもしれないが、今のところ83kgある僕が全体重を掛けて乗ってもビクともしない。

すっかり気に入ってしまい、家で原稿を書く時はずっと足を乗せている。

安くて良いモノを買ったな、と満足( ´ ▽ ` )ノ。気に入りました。

 

 

by カエレバ

 

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします