カラダログ

筋トレを忘れる [カラダログ 2012/05/17]

カラダログ
スポンサーリンク

一日の流れを変更すると色々問題も起きたりする。

スポンサーリンク

筋トレを忘れる

ランニングを早朝に移動して二日目。

目覚ましは朝5時。起きてからの流れを簡単に説明するとこんな感じ。

 

起きる→トイレ & 身支度(15分)→朝一タスク(15分)→日次スタート(10分)→休憩 & RSS消化(20分)→原稿書き1コマ(30分)→ランニング

 

計算してもらうと分かるのだが、原稿書きが終わるのが6時30分。着替えて支度してランニングに出ると6時40分くらいになる。

本当は筋トレを先にやってからランニングに出た方が脂肪燃焼的にも自分の中のステップ的にも良いのだが、筋トレをしてから出ると、出走が7時近くになってしまう。

7時から走ると世間はもうラッシュアワーが始まりつつある時間帯で、車も人も多くてとても走りにくい。

なのでランニングを先にこなして、午前中の遅い時間に筋トレを作業と作業の合間に入れる計画に変更したのだが、見事に筋トレをやるのを忘れた(^_^;)。

 

やはり筋トレはランニングの前にしたい。ということは「日次スタート」の後の休憩 & RSS消化(この時コーヒーも飲んでる)を後回しにしてそのまま原稿を書いて、筋トレの時間を捻出するかねえ。

もしくは昨日も書いたが、起床をあと30分前倒しして4時30分にするか。

いずれにしてもこの週末の「週次スタート」でじっくり考えて良い流れに変更しよう。

 

 

ランニング

今日も早朝10kmラン。爽快!

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:10.0キロ/42.1キロ/99.7キロ/586.5キロ

5月の走行目標(200キロ)まで:あと100.3km
今週の走行目標(50.0キロ)まで:あと7.9km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2402.7km

筋トレ

やるのを忘れてしまいました(Toodledoには入れてたのにね)

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

目標を再設定。

最終目標: 77kg(7/4まで) 残り4.8kg   あと49日

5月末目標: 80.5kg  あと1.3kg

やっと落ちてきた。

 

 

 

カロリー

走る距離が伸びてきている割に体重が落ちないのが悔しい。

もうちょっと食事を軽くするべきか。自分で作るとつい食べたいだけ作ってしまうのが盲点かも(^_^;)。

 

 

お酒

コーヒー3、ビール1、ワイン3、スコッチ3

 

 

 

睡眠

悪くないのだが、あと15分くらいは早く眠れたな。寝際にTwitterで遊んでしまったのが敗因。

 

 

まとめ

2週連続でランニングの出走目標をクリアできそうだ。

あとは体重だな。頑張ろう。

 




タイトルとURLをコピーしました