左足甲の痛みと腫れがひどくなったので整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった結果

広告


4月12日に痛めた左足の甲。整骨院に2回行って、靭帯の損傷と疲労骨折の疑いあり、とのことだったのだが、一昨日から痛みと腫れがひどくなってきた。

足の痛みが酷くなってしまった

ランニング連続出走もあきらめ、その後は外出も極力控え、できるだけ安静にして過ごしていた。

最初に接骨院に行った日が一番痛みがひどく、その後徐々に軽くなってきていたので、快方に向かっていると思っていた。


 

しかし、一昨日と昨日、研修のため終日外出していたせいか、痛みが徐々に酷くなった。

昨日の夜は立食パーティーだったので、革靴を履いて歩き回ったのが良くなかったか、昨日の夜には今までで一番痛みと腫れがひどい状態になってしまった。

整骨院では、痛みと腫れが引かないようなら骨折の可能性が高いかもしれない、と言われていた。

これはいよいよ骨折確定か、と思い、整形外科に行くことにした。

 

 

整形外科でレントゲンを取ってもらった結果

人生初の整形外科体験。

自宅近所の整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常がないとのこと。

捻挫や打撲などの「怪我」でないとすると、「痛風」などの可能性もあるとのことで、血液検査をしてもらった。

炎症を抑えるための貼り薬と飲み薬を処方されて診察は終了。

整形外科は初めてだったけど、触診しないんだね。

台の上に足を乗せて、「腫れてますね」みたいな話はしたけど、触診はなかった。

近所の調剤薬局で薬を買って、さっき飲んでみた。

まあ、とりあえずこれで様子を見るか。

 

 

個人的にはまだ骨折を疑っている

レントゲンは上からと横から2枚撮ってもらい、どちらも拡大しても骨折は見当たらなかった。

でも、中足骨の疲労骨折は、レントゲンに写らないケースも多いそうだ。

実際お友達の一人は、レントゲンで映らず骨折ではないと診断されたが痛みが引かず、MRIを撮ったところ、疲労骨折が判明したそうだ。

今日診察してもらったお医者さんの話では,2〜3日で痛みと腫れは半減するはず、とのこと。

なので、薬でケアをしつつ、週明けになっても痛みと腫れが引かないようなら、より精密な検査ができる整形外科に行ってみようと思う。

早く良くなるといいのだが。

 

 

立花岳志お知らせコーナー

7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」開講!

5/30(土)より、立花岳志・大塚彩子夫妻のフラッグシップ講座、7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講します!
「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」が全面リニューアル!2日 x 2ヵ月の濃密な講座で、人生の本質に切り込んでいきます!
ぜひご参加ください!

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

ランニングで痛めた足はランニングで治す~スーパー鍼灸師が教える〝走りながら治す〟トレーニングメソッド

田中猛雄 アスペクト 2012-09-28
売り上げランキング : 384339

by ヨメレバ

 

ランニングトラブル解決BOOK (エイムック 2798)

エイ出版社 2014-02-25
売り上げランキング : 311754

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします