東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

六本木ヒルズ Crème de la Crème(クレームデラクレーム) — 明治4年創業の京都・石田老舗プロデュースのシュークリームが美味いよ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木ヒルズで前を通ると、つい買って帰りたくなる、美味しいシュークリームをご紹介。

スポンサーリンク

六本木ヒルズ Crème de la Crème(クレームデラクレーム) — 明治4年創業の京都・石田老舗プロデュースのシュークリームが美味いよ!!

150422-01 - 1 (1)

六本木ヒルズの銀の塔の向かい1Fにある、Crème de la Crème(クレームデラクレーム)というのがそのお店。

洋菓子店なのにびみょーに和のテイストが含まれている。

白い暖簾には「石田老舗」の文字が。

最初は石田老舗と言われてもまったく分からなかったのだが、Webで調べて、明治4年創業の京都のお菓子屋さんなのだと知った。

あの「衛生ボーロ」の会社なんだね。知らなかった。

 

150422-01 - 2

このお店を知ったきっかけは、僕が勝手に「師匠」と呼ばせていただいている、吉越浩一郎さんと六本木ヒルズで食事をさせていただいた際に、吉越さんから「ここ美味いよ」と教えていただいたのだ。

吉越さんは奥さまがフランス人の方だけあって、美味しい洋菓子はとっても詳しい。

 

150422-01 - 3

こちらがお目当ての「瑞穂のカスタードシュークリーム」。291円。

 

150422-01 - 4

ほかにもケーキやクッキーなど、いろいろあります。

 

150422-01 - 5

シュークリームも全部で4種類あるらしい。

写真右上の、店名がついた「クレームデラクレーム」は一度試してみたいね。

 

150422-01 - 6

というわけで、買ってきていただいた。

シューにカリカリしたナッツがちりばめられていて、カスタードグリームはしっとりして甘すぎず、上品に仕上がっている。

 

150422-01 - 7 写真を撮っていたら、我が家のネコ、ソルがやってきて食べようとする(笑)。

ネコも欲しがる特撰シュークリーム!

 

まとめ

麻布界隈にはレストランも多いが、スイーツのお店も実はすごくたくさんある。

僕は甘いものは毎日のようには食べないが、実は嫌いではない。

いままであまり紹介する機会がなかったが、これからは試したら紹介していこうかな、と思う。

せっかく麻布にいるんだからね。

 

お店情報

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 
シュークリーム—はじめてでも失敗しない、黄金レシピ

福田 淳子 河出書房新社 2011-12-21 売り上げランキング : 71154

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
シュークリームの技術 旭屋出版書籍編集部 旭屋出版 2009-01 売り上げランキング : 302654

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました