東京都港区グルメ情報

赤坂ふきぬき 〜 TBS近くのうなぎ屋さんのランチ鰻重がCP良く美味かった!! [赤坂グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

赤坂通りのTBSの近くにある鰻屋さん、「赤坂ふきぬき」に行ってきたのでご紹介。

僕が住んでいる六本木からだと赤坂は隣町になる。

隣町というのは、実はあまり行かない場所だったりするので、繁華街にもかかわらず、あまり開拓が進んでいない。

この日は立花B塾を赤坂の外部会場「まー坊’sサロン」をお借りして開催したおかげで、赤坂のお店を開拓することができた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

赤坂ふきぬき 〜 TBS近くのうなぎ屋さんのランチ鰻重がCP良く美味かった!! [赤坂グルメ]

▲ やってきました、赤坂ふきぬき。

しかし『ふきぬき』とは、呼びにくい名前だな。

 

▲ 暖簾を見ると漢字の正式名称が。

なるほど、「富貴貫」なのね。

これはでも漢字にすると読めないだろうし、なかなか悩ましいところだね。

 

▲ というわけで、看板はひらがなだけ。

 

▲ ありゃ、メニューは漢字だけだ。

どっちかに統一するか、全部併記にするかしたほうが良いような気がするな(笑)。

 

▲ ランチ鰻重、1,750円を注文。

ランチとはいえ立派なお重で出てきて嬉しい。

 

▲ うなぎのボリューム的にも価格以上に価値がある感じで嬉しいね。

 

▲ ちょっとピンボケしてしまったが、ふっくらしていて美味しい鰻だった。

ちなみにお店は入口は1Fでかなり狭いが、地下にも席があり、意外と広いようだ。

一度夜も来てみたくなった。

まとめ

うなぎは南千住の尾花と東麻布の野田岩ばかり行っていて、他のお店を開拓したいところだったので嬉しい。

一度夜にお酒をいただきつつ味わってみたい。

良いお店を知ることができて良かった。

赤坂ふきぬき(富貴貫) お店情報

関連ランキング:うなぎ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

赤坂・青山グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/70500


バルバッコア 青山本店 訪問レポート 〜 本場ブラジル サンパウロ直伝のシュラスコ肉塊食べ放題ランチ!!
東京の表参道にあるブラジルのシュラスコ専門店「バルバッコア 青山本店」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽...

とんかつ まい泉 青山本店 訪問レポート 〜 1965年創業の老舗とんかつの名店!本店の料理は一味も二味も違う!! [青山グルメ]
青山、表参道にある「とんかつ まい泉 青山本店」に行ってきたのでご紹介。 この「とんかつ まい泉 青山本店」と僕はとても長いお付き合い。 遠い親戚がこのまい泉の創業者だったため、子供のころから良く親に連れられて青山本店に来ていた。 そして大...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/17927

タイトルとURLをコピーしました