キッチンれん 訪問レポート 〜 六本木通りの1983年創業の庶民的な洋食屋さん!リーズナブルで美味しいランチは貴重!! [六本木グルメ]

広告


六本木三丁目の六本木通り沿いにある「キッチンれん」という洋食屋さんにランチに行ってきたのでご紹介。

このキッチンれんは、ずっと前から気になりつつも、なかなか行く機会がなかった。

日曜日がお休みなので、講座のランチで行けないというのもあって、チャンスを逃していた。

今回平日のランチタイムに「あ!キッチンれん行こう」と思い出し、念願の初訪問となった。

この記事を書くのに調べたら、夜は何と深夜3:30まで営業とのことで驚いた。

僕は早寝早起きなので深夜訪問はないと思うが、夜に利用する人も多いだろうね。

さっそく紹介しよう。

キッチンれん 訪問レポート 〜 六本木通りの1983年創業の庶民的な洋食屋さん!リーズナブルで美味しいランチは貴重!! [六本木グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、キッチンれん。

六本木通りからアークヒルズ方面に「市三坂」を下っていく途中にある。

ちなみにキッチンれんの右隣には、同じ経営の「れん」という和食屋さんが並んで営業している。

 

▲ この日のランチのおすすめはしょうが焼、ロースカツ、牛フィレカツ、ハンバーグ、エビフライとのこと。

お店の外観

お店情報

店名 キッチンれん
住所 東京都港区六本木3-9-12 源氏ビル 1F
電話番号 03-3475-5755
定休日 日曜日・祝日
営業時間 [月~金]
11:30~14:30(ラストオーダー)
[月~土]
17:00~翌3:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 21席
駐車場 なし
開店日 1983年
ウェブサイト なし

地図とアクセス

都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線 六本木駅徒歩5分

最新レポート! 1回目の訪問 2018年11月

店内の様子とメニュー

▲ ランチタイムの後半、13時過ぎに入店。

カウンターがいくつか空いているが、このあとすぐに満席になった。

すごい人気だ。

奥にディナーメニューがずらっと書かれている。

当日頼んだもの

▲ 僕は迷って迷って、ポークソテーのライスなし。

奥に写っているのは一緒に行ったパートナーのライス。

 

▲ 分厚いポークソテーが一枚。

薄いお肉が二枚より、分厚いお肉が一枚の方が僕は好きだ。

 

▲ キャベツのサラダとスープが付く。

スープはお椀に入ってくるのでお味噌汁みたいで、そこも大衆店らしくて良いね。

 

▲ こちらはパートナーが頼んだエビフライ。

ちょっと小ぶりな代わりに海老が3匹。

スタッフの対応

老舗のお店らしく、マニュアルっぽくなく、でも笑顔で素敵な対応をいただき感謝です。

お会計

二人で2,300円(税込)

この日のまとめ

六本木という土地柄、ランチでも2,000円〜3,000円という価格帯のお店も多い。

そんななか、メニューによっては1,000円を切る価格帯のランチがいただけるのは嬉しい。

そしてお味も良くて、お店の雰囲気も温かい。

午後遅めの時間になっても満席が続く理由が分かった気がする。

今度は夜にも利用してみたいと思った。

キッチンれん、気に入りました!

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

更新履歴

2018年11月20日 コンテンツを新規公開しました。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!