東京都港区グルメ情報

【閉店】キッチンれん 訪問レポート 〜 六本木通りの1983年創業の庶民的な洋食屋さん!リーズナブルで美味しいランチは貴重!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木三丁目の六本木通り沿いにある「キッチンれん」という洋食屋さんにランチに行ってきたのでご紹介。

このキッチンれんは、ずっと前から気になりつつも、なかなか行く機会がなかった。

日曜日がお休みなので、講座のランチで行けないというのもあって、チャンスを逃していた。

今回平日のランチタイムに「あ!キッチンれん行こう」と思い出し、念願の初訪問となった。

この記事を書くのに調べたら、夜は何と深夜3:30まで営業とのことで驚いた。

僕は早寝早起きなので深夜訪問はないと思うが、夜に利用する人も多いだろうね。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

キッチンれん 訪問レポート 〜 六本木通りの1983年創業の庶民的な洋食屋さん!リーズナブルで美味しいランチは貴重!! [六本木グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、キッチンれん。

六本木通りからアークヒルズ方面に「市三坂」を下っていく途中にある。

ちなみにキッチンれんの右隣には、同じ経営の「れん」という和食屋さんが並んで営業している。

 

▲ この日のランチのおすすめはしょうが焼、ロースカツ、牛フィレカツ、ハンバーグ、エビフライとのこと。

お店の外観

お店情報

店名 キッチンれん
住所 東京都港区六本木3-9-12 源氏ビル 1F
電話番号 03-3475-5755
定休日 日曜日・祝日
営業時間 [月~金]
11:30~14:30(ラストオーダー)
[月~土]
17:00~翌3:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 21席
駐車場 なし
開店日 1983年
ウェブサイト なし

地図とアクセス

都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線 六本木駅徒歩5分

最新レポート! 1回目の訪問 2018年11月

店内の様子とメニュー

▲ ランチタイムの後半、13時過ぎに入店。

カウンターがいくつか空いているが、このあとすぐに満席になった。

すごい人気だ。

奥にディナーメニューがずらっと書かれている。

当日頼んだもの

▲ 僕は迷って迷って、ポークソテーのライスなし。

奥に写っているのは一緒に行ったパートナーのライス。

 

▲ 分厚いポークソテーが一枚。

薄いお肉が二枚より、分厚いお肉が一枚の方が僕は好きだ。

 

▲ キャベツのサラダとスープが付く。

スープはお椀に入ってくるのでお味噌汁みたいで、そこも大衆店らしくて良いね。

 

▲ こちらはパートナーが頼んだエビフライ。

ちょっと小ぶりな代わりに海老が3匹。

スタッフの対応

老舗のお店らしく、マニュアルっぽくなく、でも笑顔で素敵な対応をいただき感謝です。

お会計

二人で2,300円(税込)

この日のまとめ

六本木という土地柄、ランチでも2,000円〜3,000円という価格帯のお店も多い。

そんななか、メニューによっては1,000円を切る価格帯のランチがいただけるのは嬉しい。

そしてお味も良くて、お店の雰囲気も温かい。

午後遅めの時間になっても満席が続く理由が分かった気がする。

今度は夜にも利用してみたいと思った。

キッチンれん、気に入りました!

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

【閉店】Edoya(エドヤ)訪問レポート 〜 麻布十番 1954年創業の老舗洋食屋さんは懐かしく美味しい!惜しまれつつ2019年3月に閉店決定!! [麻布グルメ]
麻布十番の雑式通りにある老舗洋食屋さん「Edoya(エドヤ)」に行ってきたのでご紹介。 僕は2013年から15年にかけて、このEDOYAの真向かいにあるマンションに住んでいたことがあった。 その頃は良くランチにふらっとお邪魔したのだが、六本...
洋食屋 大越(おおこし)〜 麻布十番 一の橋交差点近くの老舗洋食屋はリーズナブルで庶民派な雰囲気がいいぞ!!
麻布十番の新一の橋交差点から飯倉片町に向かってすぐのところにある「洋食屋 大越(おおこし)」に行ってきたのでご紹介。 麻布・六本木地区には何軒も有名な洋食屋さんがある。 高級店から大衆店までいろいろあるが、この洋食屋 大越は家族経営、暖かい...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
ハードロックカフェ東京 訪問レポート 〜 バブル期から生き残る 六本木を代表する老舗アメリカン ダイナー!! [六本木グルメ]
六本木を代表する老舗アメリカン・ダイナー、「ハードロックカフェ 東京」に行ってきたのでご紹介しよう。 ハードロックカフェというと音楽の印象が強いかもしれないが、お料理もバリバリのアメリカンでなかなか美味しい。 一品あたりのボリュームが多いの...
イマカツ 六本木本店 訪問レポート 〜 海外客に大人気のあっさりとんかつ!五種盛り「イマカツ膳」が美味い!! [六本木グルメ]
「イマカツ 六本木本店」という人気のとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介。 六本木は土地柄あらゆる種類のレストランがあり、名店が揃っている。 とんかつも何店も有名店がありしのぎを削っている。 そんななか、今回訪れた「イマカツ 六本木本店」は...

更新履歴

2018年11月20日 コンテンツを新規公開しました。

タイトルとURLをコピーしました