日記

引き篭もりとランニングと大量行動と鎌倉の格別の夕暮れと♪ [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉は今日も一日ずっと快晴。

地元の人たちも、「ここまで好天が続くお正月は珍しい」というくらい、ずっと快晴。

昨年鎌倉に来るようになってから、ずっと晴れない日が続いて落ち込んでいたけれど、この年末年始のためにとっておいてくれたんだね。

最高のお正月になった。

スポンサーリンク

引き篭もりとランニングと大量行動と鎌倉の格別の夕暮れと♪  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時12分に起床。

前夜は横浜の実家で新年会だったため夜更かし。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は前日と変わらず。

そろそろ引き締めていこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 朝ごはん。ソーセージがなくなったのでベーコン。

 

▲ 午前中は自室で引き篭もり作業。

ソルが今日もやってきて座り込む。

 

▲ そして昼から今日も10kmランに出る。

予定では3kmだったんだけど、週の後半に予定が多めなので、前半飛ばせるところは飛ばしておこうと思った。

脚の調子も良かったので、のんびり走って楽しかった。

 

▲ 片道5kmで七里ヶ浜まで。

この日は富士山はかすかに霞んでいる。

 

▲ トンビがたくさん舞っていた。

 

▲ タイムは一切気にせず、心拍数を140bpmくらいにキープして走ったらこんな感じ。

 

▲ いい感じでスタートダッシュが切れた。

あとは、忙しい日に視線が切れて崩れてしまわないように、しっかり週次レビューで補正していきたい。

今週の目標/実績:45km/30km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:200km/42km

今月目標まで残り:158km

今年の目標/実績:2,400/42km

今年目標まで残り:2,358km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは家にあるものでちゃちゃっと。

 

▲ 午後もしばらく部屋で仕事をしてから、夕暮れ時になったら自転車で海に出る。

POSTという気に入っているお店があるのだが、1/2もこの日も16時ラストオーダーという、あまりにも残念な短縮営業中で入店できず。

鎌倉の海沿いで店をやっていて、夕暮れの時に店を閉めるなんてもったいなさすぎる。

仕方がないのでHOA Cafeに移動。

テラスは寒いが絶景ではある。

 

▲ 快晴の海に暮れゆく太陽に乾杯。

寒いが最高の気分。

 

▲ 夕食は餃子。

 

▲ 二段ベッドなのに並んで眠るネコたち。

 

▲ この日もオールクリア。いい感じ。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

鎌倉滞在の総決算的な一日だった。

自然の近くに暮らすって素敵だなと、最近つくづく思う。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました