秘密の打ち合わせが盛り上がったり FileMaker Pro 17 Advancedを購入した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


前職時代、つまりサラリーマン時代に僕は取り憑かれたように業務効率化に取り組んでいた時期があった。

そう、実は僕は「超効率化オタク」だったのだ。

だからこそ、タスク管理や親指シフトにも燃えるのだ。

そして、だからこそ今でも生産性が高いのだ。

ひさしぶりに思い出すことができた。

また取り組んでみようと思う。

秘密の打ち合わせが盛り上がったり FileMaker Pro 17 Advancedを購入した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

六本木の本拠地で迎える朝

▲ 前日鎌倉から六本木に戻り、ひさしぶりに六本木の本拠地で迎える朝。

 

▲ 拠点を移動した翌朝はデスクの磨き掃除。

最近だいぶ習慣化されてきて良い感じ。

7月6日に向け秘密の打ち合わせ

▲ 午後はコミュニケーションエナジー社で湯ノ口弘二さんと7月6日のセミナーに向けて秘密の打ち合わせ。

思わぬところから親指シフトやFileMaker Proの話になり、超盛り上がる。

僕は前職時代に一人で業務基幹のリレーショナルデータベースを構築して社長から特別ボーナスをもらったことがあるのだ。

ひさしぶりにFileMakerの話をして、闘志に火がついてしまった。

 

▲ ジムに間に合わなくなり、1kmランだけしておく。

勢いでFileMaker Pro 17 Advanced を購入!

▲ 夕方は整体に。

やはり二週間に一度だと改善が鈍る。

しばらくは毎週行こう。

そして帰宅後に勢いでFileMaker Pro 17 Advancedを購入。

これで会社の業務基幹のデータベースを作ろうと思う。

10年近く触っていないので、まずは操作方法の確認と、最新バージョンの機能を憶えるところからだな。

僕が最初に触ったFileMakerは、確かバージョン2だった。

 

▲ 晩ごはんはスズキのグリル。

最近ちょっと肉が多すぎたので、積極的に魚も食べるようにしよう。

まとめ

7月6日のセミナーがめっちゃ楽しみだ。

僕自身とっくに忘れていた自分の強みを思い出すことができて嬉しい。

いろいろいじってみよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ツナPLサクランボ狩り&BBQ @ 金丸文化農園が楽しかったり 電車の中にMacBook Proを置き忘れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
北海道への旅を終えたばかりだが、翌日も朝から遠征。 金丸文化農園でのサクランボ狩りとBBQへと出かけた。 今年…
www.ttcbn.net


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!