六本木でお寿司ランチからまさかのブログ削除だったけど心はずっと穏やかだった一日 [2016.10.7. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

六本木でお寿司ランチからまさかのブログ削除だったけど心はずっと穏やかだった一日   [2016.10.7. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

2016年10月7日の日記。

この日も終日六本木で活動。

お昼に楽しい会食から、まさかのブログのトラブルとなったが、全然動揺することなく、心穏やかに過ごすことができて良かった。

これもビリーフ解放の大きな効果だね。

スポンサード

六本木でお寿司ランチからまさかのブログ削除だったけど心はずっと穏やかだった一日 [2016.10.7. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161008-01-1

▲ 6時15分起床。

前夜は飲み会だったが、早く眠れ二日酔いもなし。

やはり17時スタートというのはありがたい。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161008-01-2

▲ 体重はやはり外食で増えてしまった。

この流れを変えていこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161008-01-3

▲ ランニングもそろそろリセットしたい感じ。

旅ランで復活できるかな?

今週の目標/実績:35km/5km

今週目標まで残り:30km

今月の目標/実績:200km/7km

今月目標まで残り:193km

使ってるアプリ

161008-01-4

▲ お昼が外食なので朝食で調整。

午前中は自宅でブログ書いたり翌日のセミナー資料の準備をしたり、管理業務やったり。

相変わらず雑務が多く、なかなかブログを書く時間が確保できない。

 

161008-01-5

▲ 昼からお友だちの小倉広さんとアークヒルズサウスタワーの「鮨 さいとう」へ。

予約したのが4月だったので、半年かかっての二度目の訪問。

 

161008-01-6

▲ この日はご主人の斎藤さんがご不在とのことで、若手によるチャレンジデー的なランチだった。

とても美味しいお寿司とお酒で、しかもお会計が普段の半額くらい。

楽しく和気あいあいとした雰囲気も良かったので、ちょっと得した気分。

これはこれで良いね。

小倉さんと別れ、サウスタワーのスタバでセミナー資料を仕上げ、そのままキンコーズで印刷しようと思っていたのだが、ここでトラブル発生。

MacBook Proを開いたら、このブログのサーバの運営会社から、「重要」というメールが届いていた。

何かと思って読んでみたら、僕のアカウントに不正アクセスがあったため、アクセスを遮断するため全ファイルをロックした、との通知。

 

161007-0001

慌ててブログにアクセスしたが、通知のとおり、Forbiddenとなっており、ブログにアクセスできない。

通知メールに復旧の手順が書かれていたが、それによると、一旦サーバ設定のリセットが必要で、リセットを掛けると全ファイルが消えるとのこと。

自動バックアップは取っていたが、怖いので一旦ローカルに全ファイルを落としてからリセットすることにする。

帰宅してファイルのダウンロードを開始して、再び翌日のセミナー資料の仕上げに入る。

 

161008-01-7

▲ 夕方はキンコーズ行ったり旅支度したりしつつ、ファイルのダウンロードの状況を見守る。

ブログがまったく表示されない状況だったが、心は穏やかで、「まあ何とかなるだろう」みたいな感じ。

以前だったら焦って現実を受けいられずに怒ったりしていたと思うが、ビリーフがなくなって、「どんなときも自分は絶対大丈夫」と思えているので、すごく楽だ。

晩ごはんは奥さん作の餃子。美味しくいただいた。

 

161008-01-8

▲ というわけで、ブログ更新は19日連続まで来たが、明日は更新できなさそうだなーと思いつつ眠る。

まとめ

思わぬトラブル発生だったが、気持ちは穏やかで動揺しない自分が心地良かった。

僕も楽だし、僕がカリカリしないから奥さんも楽だと言ってニコニコしていた。

ビリーフ解放やっぱり大事だねー。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

*
*
* (公開されません)