南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)〜 露天風呂付きメゾネット スイートルームが最高すぎた!! 到着〜お部屋紹介編 [2017年12月 南伊豆旅行記 その3]

広告


2017年12月の南伊豆旅行記、いよいよ宿泊先の宿へと向かう。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

ランチを終えた我々は、旅館が用意してくれた送迎バスで宿へと向かう。

今回の宿は「南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)」という旅館。

弓ヶ浜温泉は、伊豆急下田駅から車で約20分ほど、さらに南にくだった、まさに伊豆半島の最先端に位置する。

南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)〜 露天風呂付きメゾネット スイートルームが最高すぎた!! 到着〜お部屋紹介編  [2017年12月 南伊豆旅行記 その3]

▲ やってきました、南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊。

勝手にこじんまりした旅館をイメージしていたら、送迎のマイクロバスが満員でビックリ。

 

▲ 僕たちが泊まるのは「離れ」なのだが、本館がすごく大きくて、家族連れやシルバー世代の方たちで大賑わい。

すごく人気がある宿のようで何より。

 

▲ フロントではなく、ロビーのソファで飲み物をいただきながらのチェックイン。

写真では色が飛んでしまっていて見えにくいが、奥はすぐ弓ヶ浜の砂浜である。

 

▲ 僕らの部屋は、離れのメゾネットタイプのスイート。

3Fに入口とお風呂があり、4Fに居間と寝室という構成。

こちらが居間から寝室側を見たところ。

 

▲ 弓ヶ浜に面したバルコニーにはデッキチェアーも。

いまは真冬でここに座ることはないが、夏は気持ちが良さそうだ。

 

▲ お茶とお菓子をいただきホッと一息。

 

▲ 寝室と背中合わせに洗面台がある。

3Fの浴室のところにも洗面台があるので、かなり豪華な作り。

 

▲ 寝室は、ベッドではなく床が高くなり、その上にマットレスとお布団、という構成。

窓の外は弓ヶ浜へと注ぐ川の河口付近で、こちらは素晴らしい、というほどの景色ではないが、それでも自然がいっぱいだ。

 

▲ 反対側から。

 

▲ コーヒーテーブル。

 

▲ 居間の奥は洋室的な空間になっていて、その奥は海が見えるバルコニー。

 

▲ 階段を下りて3Fの浴室スペースへ。

 

▲ 露天風呂。お湯は塩分を感じるちょっとしょっぱい無色透明のお湯。

公式サイトによると、「含塩化土類食塩泉(緩和性、高張、高温泉)」なのだそう。

 

▲ 湯船の脇にはデッキチェアも用意されている。

 

▲ 立ち上がると、川が見える。

 

▲ 目隠しはこのように開け放つことができるのだが、そうすると、眼下の駐車場から丸見えの状態になる。

 

▲ 室内にはシャワーブースと洗面台、そしてトイレがある。

トイレは3Fと4Fの二つあるのもありがたい。

まとめ

メゾネット形式のスイートというのは、初めて泊まったが、すごくゆったり作られていて快適。

部屋の広さは全部で100㎡あるそうで、なかなかの作りだ。

この旅館のキャッチコピー、「時計をはずしてはじまる 弓ヶ浜時間」というのが、とても気に入った。

ゆっくりとした時間を過ごそう。

南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊のチェックはこちらから!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

伊豆をもっと知りたい人が読む本

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします