神奈川県エリア情報静岡の旅情報

伊豆・湘南・鎌倉夏休み日記 2日目 — 今井浜・伊東・茅ヶ崎・鎌倉そして佐島でディナーな1日♪

神奈川県エリア情報
スポンサーリンク

2015年夏休み2日目は、静岡県は伊豆半島先端に近い、今井浜の宿で目覚める。

夏休み1日目の記事はこちらからどうぞ♪


 

150728-01 - 1

ひょっとしたら朝日が海から上るところが見えるかな?と期待していたのだが、残念ながら角度的に無理だった。

真冬はもっと太陽が南側に移動するだろうから、もしかすると見えるようになるのかもしれない。

 

150728-01 - 2

奥さんと海に出て、朝日と朝の海を眺める。

奥さんは水着を着てきていて、早朝の海で泳いでいた。

僕は砂浜をランニングしていい気分。

150728-01 - 3

宿の超豪華な朝ごはん。

ごはんをほとんど残したんだけど、それでも満腹すぎてお昼ごはんが食べられなかった。

 

150728-01 - 4

前日は天城越えして山道ばかりだったので、今日はいつもの海沿いの道を通って北上。

途中伊東に立ち寄り、お友達が経営している「カフェタチ」というカフェでお茶をいただく。

 

150728-01 - 5

カフェタチではサプライズで誕生日のお祝いをしていただいた。

ありがとうございます!!

今年は本当にたくさんの方からお祝いしていただき、大感謝です。

 

150728-01 - 6

再び車に乗り込み、のんびりと北上。

真鶴〜熱海〜小田原へと抜け、西湘バイパスから134号で一気に茅ヶ崎へ。

茅ヶ崎で再びお茶休憩をして、ついでにサザンビーチに出てみた。

スピーカーからサザンオールスターズの曲が流れていて、ああ、茅ヶ崎なんだなぁと実感。

 

150728-01 - 7

鎌倉の奥さんの実家へ到着。

黒猫のクロちゃんが出迎えてくれた♪

 

150728-01 - 8

そして夜は佐島の「マリン & ファーム」という、7/17にオープンしたばかりのお店に小倉広さんとご一緒に。

 

150728-01 - 11

マリン & ファーム社長の高田さんを交えて記念撮影。

小倉さん、高田さん、本当にありがとうございました!

 

150728-01 - 9

この日は低い位置に雲がかかっていたが、晴れていれば夕陽と富士山が正面に見えるとのこと。

なんたる絶景!凄い。

 

150728-01 - 10食事も美味しく雰囲気も最高。

このお店は絶対リピートしたい。

詳しくは後日レポートを書きますね♪

旅3日目に続く。

3日目の記事はこちらからどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

湘南・鎌倉の美味しいお店について知りたい人が読む本

湘南レストランガイド 2015-2016 (エイムック 3106 別冊湘南スタイルmagazine)エイ出版社 2015-04-24
売り上げランキング : 84174

by ヨメレバ

 

 

鎌倉・葉山・逗子に関する情報はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました