Impac社の「サウス ロックアイランド ツアー」に出発! 快晴の空の下 期待膨らむ出発編!! [2017年パラオ旅行記 その27]

広告

いよいよ今回の旅のハイライト、Impac社のサザン ロックアイランドツアーに参加する日がやってきた。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

2017年11月のパラオ旅行記、4日目の朝。

パラオに来たら、必ずオプショナルツアーに申し込んで、ロックアイランドを巡ろうと決めていた。

二人で相談の結果、Impac社が主催する「サウス ロックアイランド ツアー」に参加することにした。

まず出発編から。

Impac社の「サウス ロックアイランド ツアー」に出発! 快晴の空の下 期待膨らむ出発編!! [2017年パラオ旅行記 その27]

▲ 見事な快晴を眺めながらの朝食。

すでにこの段階からテンションが上がりまくり。

いやあ晴れてくれて良かった。

最高のお天気だ。

 

▲ かなりハードにアクティビティすることになると思うので、しっかりと栄養補給。

 

▲ PPRの敷地のなかに、ブーゲンビリアの大木が。

 

▲ この日の夕方に、PPRのクリスマスツリーの点灯式があるとのこと。

 

▲ ロビーで待っていると、Impac社のスタッフさんが迎えに来てくれた。

スタッフさんは多分韓国系の若者。

オプショナルツアーを主催している会社は他にもいくつもあるが、Impac社は日本人向けに特化していないので、結構ワイルドなのだ。

11年前に来たときも、Impac社のツアーに申し込んで良かった記憶があったので、今回もImpac社のツアーに申し込んだ。

申し込みは前日PPRから電話で予約をして、当日オフィスで料金を払うシステム。

 

▲ アラカベサン島とコロール島を結ぶ橋、「日本橋」を渡って、車でImpac社のオフィスへと向かう。

 

▲ Impac社のオフィスにやってきた。

日本とパラオの国旗がクロスして飾られていて嬉しい。

予想どおり、オフィスでツアーに申し込んでいる人たちはほとんど外国人で、日本人は数えるほどしかいない。

 

▲ パラオの国旗は水色に黄色の日の丸。

ちなみに今回のツアーは参加費が一人125ドル、二人で250ドル。

それにロックアイランド地区への通行手形が一人50ドルかかるので、合計350ドルになる。

 

▲ 申し込みを終え、桟橋でしばらく待機。

僕らのガイドも褐色の肌をして、カタコトの日本語を喋る外国人。

パラオ人は太っていて無口な人が多いのだが、このガイドは痩せていて饒舌なので、パラオ人ぽくない。

アメリカ人か、他の太平洋の国からやってきたのか分からない。

レゲエな服装が似合うお兄さんだった。

 

▲ 続々とツアーとボートが出発していく。

 

▲ いよいよ僕らのボートも出発。

この時点から、すでにライフベストを真面目に着ているのは、日本人カップルと香港人だけで、あとはてんでバラバラ、好き勝手やっているし、スタッフも特に注意しないワイルドさ。

まとめ

パラオ人と思われるキャプテンとスタッフ、それに先ほどの饒舌なレゲエっぽい黒人のお兄さん、総勢3名のスタッフ。

参加者は日本人は我々を含めて3組5名だけで、あとはアメリカ人らしきカップル、香港人らしき老夫婦、それにロシアのカリーニングラード(!!)からやってきたという10名ほどの団体という面々。

オプショナルツアーで日本人ばかりでも面白くないのだが、ここまでワイルドだとなかなか面白い。

さあ、常夏のパラオのオプショナルツアー、始まり始まり〜。

Impac社のサウスロックアイランドツアー情報はこちら!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします