サウスロックアイランドツアー 最後は高速ボートで直接PPRの岸壁に接岸して終了!皆さんありがとう!! [2017年パラオ旅行記 その34]

広告


パラオのサウスロックアイランドツアー、最終目的地のカープ島に到着。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

2017年11月のパラオ旅行記、4日目。

インパック社のサウスロックアイランドツアーに参加中。

いよいよ楽しかったツアーもフィナーレ。

最終目的地のカープ島から一気にコロールに戻る。

と思っていたのだが、コロールの前に予想外のところに立ち寄ることになった。

サウスロックアイランドツアー 最後は高速ボートで直接PPRの岸壁に接岸して終了!皆さんありがとう!! [2017年パラオ旅行記 その34]

▲ 美しいカープ島に別れを告げる。

また来るよー。

 

▲ 高速ボードに乗り込み、あとは帰るだけ。

 

▲ カープ島から最初の出発地であるコロールのImpacの事務所前まで、約45分。

全速力でぐいぐい走ると、すごい迫力だ。

 

▲ そして45分後、あれ?ここはコロールじゃないような気がする。

 

▲ なんと、目の前に僕らが泊まっているパラオ・パシフィック・リゾートが現れた!

PPRに宿泊している人は、ここで直接ボートを降りられるとのこと!

コロールの事務所からPPRまでは30分くらいかかるので、このサービスはめちゃくちゃ嬉しい!!

 

▲ 海から見るPPRもまた格別。

 

▲ PPRに宿泊していたのは、僕らともう一組の日本人カップルのみ。

ロシア人の団体や、香港人の老夫婦などとはここで唐突にお別れ。

ガイドの皆さんとも、もうちょっと別れを惜しみたかったが、これはこれで良かった。

というわけで、ちょっと唐突だったが、サウスロックアイランドツアーはこれにて無事終了!!

まとめ

丸1日のサウスロックアイランドツアー、11年ぶりの参加だったが、今回も最高だった。

ただ、16年前に参加した別のツアーの方が、シュノーケリングポイントは凄かった気がする。

どのツアーに参加したか、ハッキリ憶えていないのだが、次回は別のツアーに参加してみようと思う。

いずれにしても、素晴らしいパラオ体験だった。

Impac社のサウスロックアイランドツアー情報はこちら!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!