大阪府エリア情報

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション 〜 新大阪駅直結で便利かつグレード感もある居心地良いホテル!! [大阪ホテル]

大阪府エリア情報
スポンサーリンク

新大阪駅直結の「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」を利用したのでご紹介。

3月から毎月大阪に来ていて、毎回ホテルを変えてきたが、今回は3月に利用したマリオットに再度泊まった。

懇親会やオフ会が連発だったのと、最終日に伊丹空港に朝早く移動するため、なるべくセミナー会場と空港に近い場所、ということで、新大阪のホテルにした。

前回滞在時のレビュー記事はこちら。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション 〜 新大阪駅直結の便利でグレード感のあるホテル!! [大阪ホテル]
新大阪駅直結の「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」を利用したのでご紹介。 大阪も、今後は他の都市同様、毎回ホテルを変えて、いろいろ紹介していこうと思う。 今回利用したのは「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」。...

前回は一泊のみの利用、しかも深夜チェックインの早朝チェックアウトだったため、ゆったりできなかった。

今回は二泊だったので、ちょっとはゆっくりできた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション 〜 新大阪駅直結で便利かつグレード感もある居心地良いホテル!! [大阪ホテル]

▲ やってきました、コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション。JR新大阪駅から直結で、しかも僕の「立花B塾会場も目の前」という好立地。

 

▲ フロント。

このホテルは内装とスタッフの方は、イタリアンなカジュアル、みたいな雰囲気を狙っている気がする。

スタッフの制服が黒かったり、壁が黒と金だったりと、ちょっと普通のホテルのイメージと違う。

 

▲ エレベーターホール。

暗めの証明でシック。

 

▲ 廊下の照明もかなり暗め。

僕は廊下の照明ら暗い方が好きかも。

 

▲ 廊下の雰囲気。静かな感じ。

 

▲ この日の部屋は12階。

 

▲ 最近の定番は、ダブルのシングルユース。

僕は身長が190cmあり、シングルルームだと狭くてストレスになるので、意識的にダブルルームにするようにしている。

ダブルの部屋に泊まるようになってから、すごく楽に滞在できるようになった。

 

▲ ライティングデスクが丸いのも面白い。

 

▲ 一人がけのソファー。

以前は使わなかったが、旅先でも読書をするようになってから、ソファーは読書をする場所になった。

 

▲ バスルームもピカピカで嬉しい。

これぐらい美しいバスルームだと、ちょっとテンションが上がる。

 

▲ できればバスタブの外側に洗い場があると嬉しい。

日本人なので、お湯に浸かりたいとき、バスタブの中で身体を洗うのはどうも馴染まない。

 

▲ 朝食会場は2Fのフロント横のレストラン。

 

▲ 見た目にはかなり凝っていてオシャレだけど、実は品数は少なめで、そんなに充実はしていない。

 

▲ お味は良かった。

まとめ

新幹線にも空港にも近く便利で、グレード感もある良いホテル。

利用目的がハッキリしているときに使うと良いよね。

なかなか気に入ってます。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション のチェックはこちらからどうぞ!

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78245


ホテルトラスティ心斎橋 — 大阪出張時に便利でちょっとリッチなアッパークラスのビジネスホテル!!
大阪出張のときに困るのがホテルの確保。最近アジア、特に中国からの観光客の激増などもあり、とにかく大阪はホテルの予約が大変だ。 さらに、僕が定宿としていたホテルが閉館してしまったため、それ以降はホテルジプシーみたいな状態になっている。 今日紹...

大阪第一ホテル 〜 梅田駅の目の前! 大阪名物「丸ビル」は本当に真ん丸だった!便利だけどコスパは良くない [大阪ホテル]
大阪出張の際に大阪・梅田駅目の前の「大阪第一ホテル」を利用したのでご紹介。 出張や旅の際は、なるべく毎回違うホテルに泊まり、自分の中での比較検討と、ブログネタを作るようにしている。 大阪は以前はラマダホテル大阪ばかり泊まっていたが、閉館して...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/51018

タイトルとURLをコピーしました